ピジョン、身体を動かしてもズレにくい「妊娠中から使える骨盤ベルト 履くタイプ」を発売

「妊娠中から使える骨盤ベルト 履くタイプ」

ピジョンは、履くだけで正しい位置に着けることができ、身体を動かしてもズレにくい「妊娠中から使える骨盤ベルト 履くタイプ」を、1月19日から全国の「アカチャンホンポ」とネット通販「アカチャンホンポ オンラインショップ」で先行発売、2月13日からは全国のベビー用品専門店・ドラッグストア、同社公式オンラインショップで販売する。

妊娠、出産で大きく変わる女性の身体。そんな妊娠中と産後の女性の身体を支えてくれるのが「骨盤ベルト」とのこと。妊娠中はおなかが大きくなるにつれ、腰に負担がかかり、腰痛を感じるようになる。大きくなったおなかを骨盤ベルトで支えることで、腰への負担をサポートすることができる。

また、産後の身体は出産によって恥骨結合がゆるみ、ゆるんだ骨盤をそのままにしておくと、腰痛や尿モレ、下半身太りの原因になることもあるといわれている。産後もしっかり骨盤ベルトでケアすることで、ゆるんだ骨盤を正しい位置にサポートする。

今回発売する「妊娠中から使える骨盤ベルト 履くタイプ」は、骨盤ベルトを購入したけれど「トイレの際など着脱が面倒」、「正しい装着位置がわからない」、「着用中にズレてしまう」というプレママ・ママの悩みの声をもとに、助産師と共同開発した商品となっている。

パンツタイプなので、自分自身でベルトを骨盤位置に調整する必要がなく、履くだけで簡単に正しい位置に着けられ、着けはずしも楽に行うことができる。また、身体にしっかりフィットする立体設計でズレにくいうえ、2段階で骨盤を締める最適な形状に設計されたベルトで、骨盤をしっかり安定させることができる。

おなかが大きくなり、腰痛を感じ始めた妊娠中はもちろん、骨盤のゆるみが気になる産後まで長期間にわたり使用でき、赤ちゃんのお世話や家事に仕事と、忙しい毎日の中でも簡単に骨盤をしっかりサポートする商品となっている。

[小売価格]5918円(税込)
[発売日]
アカチャンホンポ:1月19日(金)
一般販売:2月13日(火)

ピジョン=https://www.pigeon.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ