明治、「明治ほほえみ らくらくキューブ」と「明治ステップ らくらくキューブ」をリニューアル発売

明治は、粉ミルク事業100年の節目に、計量の手間なく、簡単にミルクが作れる「らくらくキューブ」シリーズを、袋からの取り出しやすさを向上させ、大容量タイプが欲しいといった日常使いのニーズにも応えた新容量の「明治ほほえみ らくらくキューブ(108g、540g、1620g)」「明治ステップ らくらくキューブ(112g、560g、1680g)」を、10月12日から発売する。

リニューアルでは、溶けやすさはそのままに、袋からの取り出しやすさを実現した。大容量が欲しいという日常使用でのニーズに応えて、内容量を増やした新容量タイプを展開(5個×16袋→5個×20袋)、(5個×48袋→5個×60袋)する。

「明治ほほえみ らくらくキューブ」「明治ステップ らくらくキューブ」は、計量の手間なく誰もが簡単に調乳ができる利便性から、日常での使用が拡大している。その中で、消費者から「キューブが袋から取り出しにくい」という声や、大容量タイプを望む声が多くあった。そこで今回、さらなる利便性向上を目的に、キューブと袋の形状の改良を行い、内容量を増やした新容量へリニューアルを行った。

「明治ほほえみ らくらくキューブ」は母乳を手本とした「明治ほほえみ」ブランドと、「明治ステップ らくらくキューブ」は1~3歳頃の不足しがちな栄養をサポートするフォローアップミルクの「明治ステップ」ブランドと、いずれも同等の栄養設計となっている。また、特許も取得している独自の「キューブ製法技術」によって添加物を使用することなく、粉ミルクを固め、保形性と溶解性を両立し、利便性を実現している。

今後も赤ちゃんが安全に、かつ安心して栄養摂取ができるよう、品質に関する研究を続けるとともに、使いやすさなどの利便性にもこだわった商品を提供することで、育児負担の軽減に貢献し、社会全体で育児がしやすい環境づくりをサポートしていく考え。

[小売価格]
明治ほほえみ らくらくキューブ
 108g:501円
 540g:2506円
 1620g:6208円
明治ステップ らくらくキューブ
 112g:475円
 560g:2376円
 1680g:5614円
(すべて税込)
[発売日]10月12日(木)

明治=https://www.meiji.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ