コンビ、年中快適な眠りをサポートする日本製ベビーふとん「すくすや 羽毛ふとん8点セット」をアカチャンホンポで先行発売

コンビは、吸水速乾Wガーゼを使用した年中サラサラでやわらかい肌触りと、簡単な手入れを兼ね備えた日本製ベビーふとん「すくすや 羽毛ふとん8点セット」を、6月30日から、全国のアカチャンホンポとアカチャンホンポオンラインショップで先行発売する。またオンラインショップでは、6月16日10時~6月26日9時59分まで先行予約販売を実施する。

新生児は1日に16時間以上、1~3歳児でも1日に12時間以上を眠って過ごす(「未就学児の睡眠指針」厚生労働省、赤ちゃんによって個人差がある。昼寝・夜間の睡眠を合わせての時間)。そのため、赤ちゃんの快適な睡眠環境を整えるために、約57%の子育て世帯がベビーふとんを所有している(2022年4月 コンビ調べ(WEB調査) N=1200 妊娠中~生後12ヵ月以下の子どもがいる女性)。また、ベビーふとんを購入したうちの76%が、複数のアイテムを一度に揃えられる、セット品を選んでいる(2022年4月 コンビ調べ(WEB調査) N=200 生後0ヵ月~18ヵ月以下の子どもがいる女性)。さらにコンビ調べでは、ベビーふとんに求める機能として、汗っかきな赤ちゃんのために、カバー類が洗濯機で洗える、掛けふとん(中材)が洗える等の「簡単にお手入れができること」を重視して製品が選ばれていること、その一方で「簡単お手入れ」に対する使用前の期待値と、使用後の満足度にギャップが生じていることがわかった(2022年4月 コンビ調べ(WEB調査) N=200 生後0ヵ月~18ヵ月以下の子どもがいる女性)。

「すくすや 羽毛ふとん8点セット」(左から:ウルソン、エトワール)

同製品は、赤ちゃんの肌に直接触れるカバー類に、サラサラでやわらかい吸水速乾性に優れたWガーゼを使用し、デリケートな肌をやさしく包み込む。また適度な硬さで赤ちゃんの体に優しくフィットする立体ファイバー構造(ブレス エアー)の敷きふとんは、体圧分散に優れ、通気性が良くムレにくく、1日の大半を寝て過ごす赤ちゃんに安定した姿勢と寝心地を提供する。敷きふとんの中材はシャワーで丸洗いができ、水切れが良く乾きが速いのも特徴とのこと。その他すべて洗濯機で丸洗いができ、さらに羽毛掛けふとんは乾燥機も使える等、簡単な手入れで清潔に保ちやすい日本製の8点セットになっている。

同品は、サラサラでやわらかい肌触りの吸水速乾Wガーゼを使用しているとのこと。洗濯後も早く乾きやすいから清潔な環境を保ちやすいという。通気性が良く、体圧を分散させる立体ファイバー構造となっている。東洋紡エムシーと共同開発した製品で、8点すべて丸ごと洗える簡単な手入れでいつも清潔に保てるという。

[小売価格]4万3780円(税込)
[発売日]6月30日(金)

コンビ=https://www.combi.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ