マイライフニュースについて


みなさまの健康と暮らしを応援するポータルサイト「マイライフニュース Mylife News Network」では、新商品情報から暮らしに役立つ各種サービスなどさまざまな情報を提供
TwitterやFacebookによる情報拡散やスマートフォン・タブレットへの対応による利便性を強化


「マイライフニュース Mylife News Network 」は、“生活者”の“健康と暮らし”にフォーカスした“信頼性の高い”情報発信という、ニュース媒体としてのコンセプトを基盤に運営しています。
新商品情報から、みなさまの暮らしに役立つ各種サービスや健康・医療に関するセミナー取材まで、さまざまな情報を発信します。本サイトからタイムリーな情報を入手することで、普段の暮らしや健康に関するヒントが見つかったり、意外な発見が得られたり----。
「マイライフニュース Mylife News Network」は、人や社会とのつながりや、イキイキとした生活を楽しむアクティブな人々を応援するポータルサイトを目指します。

健康と暮らしに関する情報を13のカテゴリに細分化
知りたい情報や読みたい内容が“瞬時に”“簡単に”見つかる!

 
食事や食材、レストランの新メニューなどを紹介する他、ショップやグルメ情報など“食”に関する旬な話題をお届けします。

 
洋菓子や和菓子などのスイーツやお菓子・飲料の新商品情報だけでなく、カフェの新メニュー情報なども紹介します。ドリンクはアルコール類も取り上げることで、幅広い年代層に情報を提供していきます。

【健康食品・医薬品 Supplement & Drug】
特定保健用食品やサプリメントなどの健康食品の他、OTC医薬品などの一般医薬品の新商品情報などを紹介します。ドラッグストアに関する話題など小売店の動向もウォッチしていく予定です。


枕やベッド、布団など睡眠に関する新商品情報などの他に、SPA施設やアロマ、リクライニングチェアなど“癒し”のサービスや商品を紹介します。


コスメやエステなど美を追究する女性をターゲットとした商品やサービスなどを紹介します。また、女性だけでなく男性向けの化粧品などの情報も取り上げることで、ユニセックスなサイトを目指します。


テーマパークやランドマーク施設、大型商業施設などの話題はもとより、ツアーパッケージ商品やホテルの宿泊プランなど“旅”ライフを演出する情報発信も行います。


スポーツウェアやトレーニンググッズ、シューズなど体を動かすために必要な商品情報を提供するだけでなく、スポーツイベントやスポーツ施設の話題も取り上げ、読者のスポーツライフを応援します。


「答えて!マイライフ?」で収集したアンケート調査の結果を紹介します。「マイライフニュース Mylife News Network」に関する旬な話題のアンケートを行うことで、数字に裏付けされた真実や、読者の声をニュースとして情報発信します。


生命保険や年金保険などの商品やサービスに関する話題を紹介します。ライフプランニングを構築していく上で必要な情報を提供していきます。


洗濯用洗剤や石けん、シャンプー、トイレットペーパー、芳香剤など日用品や生活雑貨の新商品や関連サービス情報を中心に紹介します。キッチンまわりの生活雑貨も取り上げていきます。


美顔器や空気清浄機、ドライヤーなど理美容家電を中心に、冷蔵庫や電子レンジ、エアコン、洗濯機といった白物家電などの新商品情報を紹介します。


私たちの健康に関するセミナーや、医薬品・医療機器の新製品発表会などを詳細にレポートしていく他、最新の医療やそれらを取り巻く医師、患者とその家族の現状などを、克明に取材し、読者のQOL(生活の質)向上をサポートしていきます。


上記で紹介した12のカテゴリで紹介できない健康や美容、ライフワークに関する情報をその他ニュースとして紹介します。新たなニュースカテゴリ設置の参考としても役立てていく予定です。

-----------------------------------------------------------------------------------------
■サイト名称とURL
当サイトとは次のウェブサイトを指します。
マイライフニュース Mylife News Network・ウェブサイト(http://www.mylifenews.net/

■禁止事項
1.当社または第三者に対し、不利益もしくは損害を与える行為、財産もしくはプライバシーを侵害する行為、名誉もしくは信用を毀損する行為、またはそのおそれのある行為。
2.公序良俗に反する行為、犯罪行為または犯罪に結びつく行為、またはそのおそれのある行為。
3.他人の電子メールアドレスを登録する等、虚偽の申告、届出を行う行為。
4.営業活動または営利を目的とする行為、またはその準備を目的とする行為。
5.コンピュータウィルス等有害なプログラムを使用もしくは提供する行為、またはそのおそれのある行為。
6.法律、法令または条例に違反する行為、またはそのおそれのある行為。
その他弊社が不適切と判断する行為。

■当サイトへのリンク
当サイトへのリンクは、次の条件を満たしている限り、原則として自由(リンクフリー)です。申請の必要はございませんが、当社の趣旨に合わない場合や当社の事業や信用を害する恐れがある場合は、事後においても、リンク自体をお断りいたします。
1.リンクを設定する箇所には、当サイトへのリンクである旨を必ず明記してください。
2.いわゆるフレームリンクなど、当サイトの内容を他のコンテンツと組み合わせて表示するリンク、および当サイトの内容が単独で表示される場合であっても、リンク元のホームページの一部として表示される形のリンクはお断りします。
3.その他、一般に当社の信用にかかわるようなリンクの仕方はご遠慮ください。

■当サイトから他社サイトへのリンク
当サイトからリンクを張っている当サイト以外のウェブサイトは、それぞれの法人又は個人の責任において管理・運営されており、当社の管理下にあるものではありません。当社は、リンク先のウェブサイトの内容について、また、お客様がリンク先のウェブサイトをご利用になったことにより生じた、いかなる損害についても一切責任を負うものではありません。リンク先のウェブサイトは、そのウェブサイトが掲げる条件に従い、お客様ご自身の責任においてご利用ください。当社は、あくまでもお客様の便宜のためにこれらのウェブサイトへのリンクを提供しているにすぎません。また、これらのリンクは、当社とリンク先のウェブサイトを管理・運営する法人・個人との間に、必ずしも提携・協力等の特別な関係があることを意味するものではありません。

■アクセシビリティ
当サイトでは、どなたでも使いやすく正確に情報を取得することができるウェブサイトの運営に努めています。

■RSS
当サイトは、ニュースの更新を読者に素早くお知らせするために、RSS(RDF Site Summary)を使って情報配信を行っております。
RSSとは、各種ウェブサイトの更新情報をまとめて配信するために用いられる文章フォーマットです。各企業等のホームページに訪問することなく、そのヘッドラインを読むことができるという利便性があります。


このページの先頭へ