運動・トレーニング

アシックスジャパン、子ども靴のシリーズ「SUKU2(スクスク)」からDisney「MICKEY & MINNIE」を発売

2022.11.22 12:32 更新

 アシックスジャパンは、子ども靴のシリーズ「SUKU2(スクスク)」から、ディズニーの「ミッキーマウス」と「ミニーマウス」をモチーフにデザインした「Disneyコレクション/MICKEY & MINNIE」を、11月11日からアシックスオンラインストアで先行発売し、11月18日からアシックスキッズ銀座、アシックスキッズグランフロント大阪、アシックスウォーキング直営店の一部店舗、全国の百貨店、靴店などで順次発売している。

 今回発売する商品は、「SUKU2」の25周年を記念した特別なシューズの第2弾とのこと。互いを思いあうミッキーとミニーの心のつながりを“線”で表現した描き下ろしオリジナルアートをデザインに落とし込んでいる。離れていても心のつながりを感じ、親から子へ、子から親へ、さまざまな想いをつなげたい、との思いで企画した。

 歩き始めの赤ちゃん、約1歳から3歳向け、約3歳から7歳向けの計3モデル、各2カラーを用意している。

 歩き始めの赤ちゃんを対象としたファーストシューズは、左足の外側にミッキー、右足の外側にミニーをプリントしている。

 約1歳から3歳向け、約3歳から7歳向けを対象としたシューズは、両足の外側にミッキーとミニーをプリントしている。

 3モデルすべて、両足の内側にはミッキーとミニーのつないだ手をプリントし、アシックスストライプには半透明の素材を採用することで、つながりを表現する“線”が途切れないようにしている。

 「SUKU2」25周年を記念した特別シューズの第1弾は、ディズニープリンセスの「アリエル」と「オーロラ姫」をモチーフにデザインしたモデルで、9月に発売し好評を得た。

 今後も「Disneyコレクション」としてDisneyのキャラクターをイメージしたモデルを順次展開していく予定だという。

[小売価格]5940円~6490円(税込)
[発売日]11月11日(金)から順次

アシックス=https://www.asics.com/jp/ja-jp/


このページの先頭へ