運動・トレーニング

デサントジャパン、水沢ダウンから女性用プレミアムダウンを発売

2022.11.09 13:07 更新

 デサントジャパンが展開する「デサント」の水沢ダウンから、スポーツウェア由来の高機能はそのままに、“女性らしいシルエット”にこだわりゼロから開発したパターンを採用した女性のためのプレミアムダウンを11月1日から発売した。

 従来の水沢ダウンのレディース向け商品は、メンズ用に開発された商品をベースに女性でも着用できるようにサイズや丈感を調整した商品を展開していた。今回は水沢ダウンの特徴である防水性や保温性などの機能性はそのままに、より女性らしいシルエットで、着用シーンやコーディネートの幅が広がるようこだわったパターンをゼロから開発した。今季は2アイテムを新発売している。

 水沢ダウン初のノーカラー仕様でロング丈の新アイテム「ダウンカーディガン」は、水沢ダウン史上初めてフードや襟がなく、首元がすっきりとした軽やかな印象とのこと。表地には4WAYストレッチ素材を採用し、ソフトな着心地を実現。従来外側に配置していた熱接着などの特殊加工をウェアの内側に配置することで、表面にダウン特有の凹凸感が響きにくく、一見ダウンジャケットに見えないほどにシンプルで洗練されたデザインになっている。さっと羽織れて、ワンピースやスカートなどともコーディネートしやすいアイテムだという。

 ウエストベルトが特徴的なロング丈のダウンコート“エセリアル”は、ウエストに配置されたベルトでウエストマークすることで、女性らしい着用シルエットを実現したロング丈のダウンジャケットとのこと。裏地には光を熱に変える自社開発の蓄熱保温素材「HEAT NAVI」(ヒートナビ)を使用し、冷えが気になる女性にさらなる暖かさを提供する。

[小売価格]
水沢ダウンロングカーディガン:8万8000円
水沢ダウンジャケット“エセリアル”11万円
(すべて税込)
[発売日]11月1日(火)

デサント=https://www.descente.co.jp/jp/


このページの先頭へ