運動・トレーニング

ムーンスター、革靴工場の製靴技術とスポーツシューズ開発のノウハウによって誕生した新ライン「SPxx」を発売

2022.09.14 18:31 更新

 ムーンスターは、新ライン「SPxx(エス・ピー)」を、9月から順次発売する。ムーンスターのスポーツシューズ開発ノウハウと、レザーコンフォートシューズの製造技術を掛け合わせた新しいシューズ「SPxx(エス・ピー)」は、日常づかいに最適な多くのメリットを実現する。トレーニングシューズとは異なるアプローチで足を支えるスポーツシューズ、をコンセプトに「快適性」と「長くつかうこと」に拘ったレザースニーカーとなっている。

 特長は、優れた反発弾性と衝撃吸収性を持ちながら、一般EVAと比較して約40%もヘタリにくい高性能なポリウレタン「XLIQ.(エクスリック)」をミッドソールに採用しているとのこと。軽量かつ劣化しにくいポリウレタン「VESTEC(ベステック)」アウトソールと組み合わせることで、快適性と持続性の両立を実現した。

 木型の足裏形状をそのまま中底に再現できるダイレクト製法によってつくられる。ミッドソールの「XLIQ.(エクスリック)」が足裏に隙間なくフィットし、足を包み込むような履き心地を体感できる。

 アッパー裏や中底にピッグスキンを使用し、通気性や耐久性を確保する。また、革靴のようなフィット感を追求した木型によって、履き込むほどに靴全体が足に馴染む。さらに、長年の使用でソールが擦り減った際には、佐賀工場でのオールソールリペアが可能となっている。自分の足に馴染んだ靴を長く履き続けられる。

[小売価格]1万9800円(税込)
[発売日]9月

ムーンスター=https://www.moonstar.co.jp/


このページの先頭へ