運動・トレーニング

アキレス、米国スポーツブランド「SPALDING」から幅広で脱ぎ履きしやすい男性用防水スニーカー2タイプを発売

2022.09.13 18:44 更新

 アキレスは、米国スポーツブランド「SPALDING」から、幅広で脱ぎ履きしやすい男性用防水スニーカー2タイプを9月上旬から全国の靴専門店、有名ECサイト、およびアキレスウェブショップで本格発売する。

 最近は、雨期以外にも想定外の降雨が多数発生していることから、その対策として、長靴に比べてホールド性が高く、雨期に限らず1年を通して履ける防水スニーカーの需要が高まってきている。

 今回登場の「男性用幅広防水スニーカー」は4cmの深さでの耐水テストで6時間をクリアした独自の防水設計で、靴の中に水が浸み込みにくく、雨の日も快適に過ごせる。秋雨前線が発生するこれからの時期におすすめしたい一品となっている。

 ラインアップは2タイプ6色。ミッドソールを少し厚く設計することでクッション性を高め、幅の広さを目立たせないフォルムに仕上げた。JIN 3490(足囲5E設計)は、レザー調のアッパー(甲)でタウンユースやちょっとしたハイキングにも使用できる。JIN 3700(足囲6E設計)は、シンプルなデザインをベースに、イエローなどの明るい差し色を施したモデルは、スポーティーな印象を演出する。

 両タイプ共に踵とシュータンにはつまみをつけ、脱ぎ履きをサポート。足あたりが心地良いように履き口やライニング(靴内裏地)に柔らかいウレタンを内蔵した。さらに一般的なシューズに比べて接地面積を広げたことで安定感にも配慮している。

 踵部には夜間歩行に心強いリフレクターを搭載し、インソール(中敷き)は、履き心地にも優れた取り外し可能な立体形状のカップインソールで手入れのしやすさも特長とのこと。アウトソールにはタイヤの溝のような意匠を施し、滑りやすい雨の日の歩行をサポートする。

[小売価格]
JIN 3490:5500円
JIN 3700:6050円
(すべて税込)
[発売日]9月上旬

アキレス=https://www.achilles.jp/


このページの先頭へ