運動・トレーニング

ダンロップスポーツ、グリップ性能に優れた「ゼクシオ」ゴルフグローブを発売

2022.09.08 19:39 更新

 住友ゴムグループのダンロップスポーツマーケティングは、3種類の異なるデザインのシリコンプリントを手のひら全面に配置しグリップ力を強化した「ゼクシオ」ブランドのゴルフグローブ(品番:GGG-X018)を9月10日から販売する。

 「ゼクシオ」ゴルフグローブ(GGG-X018)の特長は、従来モデルとは異なるデザインのシリコンプリントでグリップ性能を強化する。従来モデルでは、シリコンプリントを一部分のみ配置していたが、今回は手のひら全面にシリコンプリント加工を施し、3種類の異なるデザインを配置することで、グリップ力を向上させた。

 親指部分に縦横のズレを止めやすい形状のシリコンプリントを配置することで、上からしっかりとグリップを抑えることができる。 中指から小指にかけて、カギ状のシリコンプリントを配置することで、3本指からグリップが抜けにくく、ゴルフグローブとグリップとの密着性が向上した。また、エックスマーク(ゼクシオのシンボルマーク)をモチーフにしたデザインも特長となっている。細い網目のシリコンプリントを広く使うことでゴルフクラブの様々なグリップの形状にもフィットし実用性に優れている。

 甲部分の柔らかな合皮と、指のマチ部分の伸縮性のあるニット素材を組み合わせることによって、握りやすく手や指の動きにフィットする。

[小売価格]1980円(税込)
[発売日]9月10日(土)

ダンロップスポーツマーケティング=https://sports.dunlop.co.jp/
住友ゴム工業=https://www.srigroup.co.jp/


このページの先頭へ