運動・トレーニング

ミドリ安全、腰部保護ベルト一体型ゴルフパンツ「MIDORI PF1」の今年秋冬モデルを発売

2022.09.22 17:37 更新

 安全靴や作業着等を販売するミドリ安全は、腰部保護ベルト一体型ゴルフパンツ「MIDORI PF1」の今年秋冬モデル4つの製品を、9月12日からWEBサイトで販売を開始した。また9月中旬以降は、ゴルフショップ(有賀園ゴルフ・二木ゴルフ<共に一部店舗を除く>)、Amazon、楽天市場での販売も開始する。

 MIDORI PF1は同社が産業界で培った腰部保護の技術を生かし、「腰の悩みでゴルフをリタイアすることなく、いつまでもプレーを楽しみたいと願うゴルファーを応援したい」という理念のもとに、日本プロゴルフ協会と共同開発し、2019年から販売しているベルトとパンツ一体型の「腰部保護ベルト一体型ゴルフパンツ」とのこと。

 腰に不安があるゴルファーは、従来サポーターやコルセットを使うことが多かった一方で、ラウンド中にずれてしまうケースや、休憩時など取り外しの煩わしさなどがあった。MIDORI PF1はパンツとベルトを一体化することでこのような煩わしさを解消。従来、高機能性ワーキングパンツに使用していた特許取得構造の「イージーフレックス構造」と、ゴルフシューズにも使用されている「BOAフィットシステム」を組み合わせることで、どんな姿勢でもその人の腰にあった最適な位置をキープするゴルフパンツができあがった。

 下腹部をしっかり締めることで腹圧を高める効果があり、機能性の高さからプロからアマチュアゴルファーまで、ティーショットからパッティングまで常に腰をホールドし、最終ホールまでベルトがズレにくいとの高評価を得ている。また腰部への負担が軽減し、安定したサポートが得られるため、思い切ったスイングができるといった声や、ラウンドの後半も疲れにくくなったといった副次効果も評価を得ている。腰の悩みや不安から、ゴルフが楽しめない、というストレスを解消し、いつまでも好きなゴルフを続けるための「腰部保護ベルト一体型ゴルフパンツ」が、MIDORI PF1なのだという。

[小売価格]2万3100円~2万5300円(税込)
[発売日]9月12日(月)

ミドリ安全=https://www.midori-anzen.co.jp/ja/


このページの先頭へ