運動・トレーニング

ヨネックス、女性用ウォーキングシューズ「パワークッション LC117(女性用)」を発売

2022.09.29 10:01 更新

 ヨネックスは、同社ウォーキングシューズ最大の機能である衝撃吸収性と反発力を併せ持つ素材「パワークッションプラス」を搭載し、デザイン性と快適な履き心地を両立した女性用ウォーキングシューズ「パワークッション LC117(女性用)」を9月下旬から発売する。

 同製品は、ミッドソールの踏みつけ部とかかと部には、12mの高から落とした生卵が、割れずに6m以上跳ね返る(同社調べ)同社独自の衝撃吸収反発素材「パワークッションプラス」搭載によって「軽い。疲れにくい。ひざにやさしい。」軽やかな歩行を支える。

 アッパーは、高級感のある特殊加工の人工皮革を用い、ソールとの接合部にメタリックラインを入れることで、華やかさとおしゃれ感を創出した。つま先部は同社独自の設計によって、すっきりとした外観とゆったりした足入れ感に仕上げている。また、タング部・履き口周りに柔らかいスポンジを搭載することで、包まれるような履き心地を実現した。

 さらに、カウンター形状とかかと周りのパターンを改善し、ホールド性が向上。アウトソールには、水はけが良く、凹凸形状でエッジがきくハニカムパターンを採用した。踵部には耐摩耗性に優れたラバーを採用している。

 高いクッション性と柔らかな履き心地を備え、高級感のあるデザインを追求した同商品は、日常の服装に合わせ、一年を通してウォーキングを楽しみたい人々におすすめの一足となっている。

[小売価格]1万4300円(税込)
[発売日]9月下旬

ヨネックス=https://www.yonex.co.jp/


このページの先頭へ