運動・トレーニング

リーボック、コートシューズ「JJJJOUND x Reebok NPCII」を発売

2022.08.08 12:24 更新

 アスレチックライフスタイルブランドのリーボックは、カナダ発のデザインスタジオ「JJJJound(ジョウンド)」とのコラボレーション第4弾として、80年代に人気を博したコートシューズ「Reebok 1985 NPC(リーボック 1985 エヌ ピー シー)」を採用したモデル「JJJJOUND x Reebok NPCII(ジョウンド リーボック エヌ ピー シー ツー)」を8月5日に発売した。

 「Reebok 1985 NPC」は、ソフトなオールホワイトのシルエットで、80年代の人気コートシューズとして名を馳せた。クリーンなラインと独自のカップソールのデザインは、クラシックでありながらもゆったりとした履き心地を実現する。

 同コレクションは、複数の部品のパターンを混合して生産しており、ランダムに発送される仕組みとしている。そのため、購入者は“どのペアが届くかわからない”仕組みとなっており、見わけがつかない程の微妙な違いを楽しんでもらうことができる。

 JJJJoundは、2006年に反復的なパターンデザインを探求する“デジタルムードボード”としてスタートした。その後10年以上にわたり、インターネットの領域を超えて進化を続け、強いデザイン概念を持つアーティストやブランドとのコラボレーション経験によって形作られてきた。その結果、これまでとは異なる考え方に対するコミットメント、原作を尊重し、商品を解釈するという新しい道を見出している。

[小売価格]1万8000円(税込)
[発売日]8月5日(金)

リーボックジャパン=https://reebok.jp/


このページの先頭へ