運動・トレーニング

ムーンスター、「SKLSHOTER」から爆発的な身体能力「爆スキル」と雨の日に活躍「水スキル」を搭載したモデルを発売

2022.07.21 11:51 更新

 ムーンスターは、子どもたちがあらゆるシーンで活躍することを願い、スキル(=能力)を授けるジュニア向けシューズ「SKLSHOTER(スキルシューター)」からアスリートのような爆発的な身体能力を呼び覚ます「爆(バースト)スキル」と雨の日に活躍する水はけを促す「水(アクア)スキル」をそれぞれ搭載した新モデルを7月中旬から全国の靴専門店・量販店等のほか、子ども靴専門店「ゲンキ・キッズ」で順次販売する。

 「SKLSHOTER(スキルシューター)」は、「スキルを解き放て」をコンセプトに、多様なシーンを捉えられる“SKL”を靴底に埋め込んでおり、蹴り出したり着地したりするとそのSKLが飛び出し発動する構造になっている。第2弾では、アスリートのような爆発的な身体能力を呼び覚ますためのSKL「爆(バースト)スキル」と雨の日も活躍するためのSKL「水(アクア)スキル」が仲間入りする。「爆(バースト)スキル」は、体重がかかる前足部と踵部の2ヵ所に反発性のあるボール状のSKLを搭載。蹴り出すとそのSKLが飛び出し弾むような動きが期待できる。アッパーは爆発的でダイナミックな動きをイメージしたデザインに仕上げている。また3E設計なので足幅が広めの人にもおすすめとなっている。「水(アクア)スキル」は、踵部にSKLを搭載しており着地すると飛び出し発動する。水はけを促すSKLで濡れた地面での歩行をサポート。アッパーは水流をイメージした光沢のあるデザインを施し、さらに防水設計なので雨の日の通学でも活躍する。

 前シーズンに引き続き、社内デザイナー書き下ろしのオリジナルキャラクター「シュータ」を中心に子ども心をくすぐるビジュアルを各種販促施策に採用した。店頭販促物のリーフレットでは「シュータ」が漫画の中でスキルシューターの魅力を伝えている。TV-CM、YouTube広告も予定しており、オフライン、オンライン両軸で訴求していく考え。

 近年、外遊びに比べて家でゲームをする子どもが増えたり、小学生の将来の夢にYouTuberがランクインするようになったり、ランドセルは黒・赤色が主流でしたが水色や紫などカラーラインアップが豊富になったりと、時代の変化により子どもたちの生活環境や憧れ、持ち物は多様になった。そこで、様々な憧れや志向をもつ現代の子どもたちに向けてあらゆるシーンで活躍する靴を開発することにした。第1弾では走るためのSKL「風スキル」と「雷スキル」、第2弾は今回の「爆(バースト)スキル」と「水(アクア)スキル」を搭載。今後も新たなSKLを埋め込んだ「SKLSHOTER(スキルシューター)」が仲間入りする予定となっている。SKLのバリエーションを増やし、子どもたちに自分の好きなSKLを選ぶワクワクも感じてもらえる商品展開に期待してほしいという。

 「SKLSHOTER(スキルシューター)」は蹴り出したり着地したりすることで靴底に埋め込んだパーツ“SKL”が飛び出す、ムーンスターが独自に開発した新しいソールテクノロジーを採用している。普段は眠っているSKLが走ったり歩いたりすると発動し、様々な生活シーンで活躍する。

 販促ビジュアルは、今どきの子どもたちをイメージしたオリジナルキャラクター「シュータ」をメインにしている。「シュータ」は「SKLSHOTER(スキルシューター)」の靴デザインも手掛ける社内デザイナーによる書下ろしキャラクターとなっている。普段はお笑い好きのお調子者だが、「SKLSHOTER(スキルシューター)」を履いてSKLを覚醒させたかっこいい「シュータ」に注目となっている。「シュータ」と一緒に今まで眠っていた自身のスキルを解き放そう。

[小売価格]
SK 0013 スラムボム:4400円
SK 0014 タイダルウェイブ:4620円
(すべて税込)
[発売日]7月中旬から順次

ムーンスター=https://www.moonstar.co.jp


このページの先頭へ