運動・トレーニング

ヨネックス、フラッグシップモデルラケット「REGNA(レグナ)」の新デザインを発売

2022.06.08 12:03 更新

 ヨネックスは、スウィングスピードに応じた高精度のショットを生み出すテニスラケット「REGNA」シリーズから、同社史上初のユーザー参加型開発プロジェクトにおいて決定した新デザインを7月上旬から発売する。

 同製品は“純粋に良いラケットを作る”というコンセプトの下、本物・高級志向のプレーヤーに向けて、同社の技術を結集しパワーとコントロール性能をハイレベルで両立したこだわりの逸品となっている。ラケットの部位ごとに最適な素材・設計を採用することで、低速スウィングに求められる面安定性と反発性、高速スウィングに求められるホールド性と球速アップを生み出し、あらゆるショットの精度を高める。

 同社はREGNAの新デザイン開発に向けて、ユーザーとの共同開発企画「デザイン会議 with CLUB REGNA」を昨年5月から開始。REGNAオーナーのみが入会できる「CLUB REGNA」会員からアンケートをとり、会員から選抜した6名の推進メンバーとミーティングを重ね、そして会員全員による最終投票を実施し、新デザインを決定した。

 新デザインのコンセプトは、質感の違う黒でシンプルさを追求した「珠玉の黒ラケット」。フレーム部は、つやあり・なし2種類の黒に加えマーブル塗装を採用することで質感の違いを表現した。フレーム内部とシャフト部はカーボンを見せ、エンブレムにカッパーを使用し、グリップには黒の天然皮革を用いることで上質感を創出している。

 至高の一振りを目指し開発したREGNAシリーズから、より洗練された上質なデザインが誕生した。

[小売価格]5万600円(税込)
[発売日]7月上旬

ヨネックス=https://www.yonex.co.jp/


このページの先頭へ