運動・トレーニング

ヨネックス、テニスシューズ「POWER CUSHION ECLIPSION 4」を発売

2022.06.14 15:29 更新

 ヨネックスは、衝撃吸収反発素材「パワークッションプラス」と新形状「3Dパワーカーボンドライブ」を搭載し、安定性と推進力が向上したテニスシューズ「POWER CUSHION ECLIPSION 4」(パワークッション エクリプション 4)を7月上旬から発売する。

 同製品は、試合の主導権を握るために必要な、精度の高いショットを可能にする安定性と、ボールに速く追いつき優位な体制をつくる俊敏性がさらに向上した。

 中底全体には、衝撃吸収性と反発力を併せ持つ弊社独自の衝撃吸収反発素材「パワークッションプラス」を搭載。足裏全体を衝撃から守り、瞬時の動きをサポートする。また、中足部から前足部の左右に新形状「3Dパワーカーボンドライブ」を搭載した。中足部の3D形状が切り返し時のねじれを抑え、前足部は強度、硬度を高めることで反発性がアップ。パワークッションプラスとの相乗効果で大きな推進力を生み、蹴り出しスピードをさらに向上させる。

 加えて、ミッドソール全体にはクッション素材「フェザーバウンスフォーム」を新たに採用した。従来品に比べて硬度を約10%下げ、クッション性と柔らかな履き心地を実現するとともに、約20%(従来モデルとの比較。同社調べ)弾性を高めている。

 前足部と後足部をつなげた設計の「ワンピースアウトソール」は、外甲側の接地面を増やすことで、しっかりと踏ん張ることができ、中足部のラバーがねじれ剛性を高めて素早い切り返しを生む。

 新ソール設計採用によって、切り返し時の安定性と次の一歩を踏み出す推進力が向上し、俊敏なフットワークをサポートするテニスシューズとなっている。

[小売価格]1万7600円(税込)
[発売日]7月上旬

ヨネックス=https://www.yonex.co.jp/


このページの先頭へ