運動・トレーニング

ジバンシィ、メンズスニーカー「TK-360」を発売

2022.05.10 11:27 更新

 ジバンシィは、クリエイティブ・ディレクター、マシュー・M・ウィリアムズ氏が自身の「夢のシューズ」として着想し、ジバンシィのために特別に開発した斬新で存在感あふれるメンズ・ファッション・スニーカーを発売する。

 この個性的なスニーカーは、ジバンシィの今年春夏のランウェイで初登場し、今年プレフォールコレクションの主要アイテムへと進化したもの。マシュー・M・ウィリアムズ氏は、スニーカーの名前を“TK-360”とすることで、このシューズが「全体(Total)がニット(Knit)」で構成される一体構造であり、可能性の広がりが楽しみなアイテムであることをほのめかしている。

 TK-360は、前例のない最先端技術を使用し、ニット素材だけで作った独創的なスニーカー。その先進的なフォルムと大胆なラインは、このシューズの最先端スタイルとしての地位を確立し、メゾンに対するウィリアムズ氏の斬新なビジョンを強化するものとなっている。

 TK-360が革命的であるといえる理由はその一体構造。卓越した技術と型破りなフォルムとが融合し、見た目の魅力と履き心地の良さが両立する。特別仕様の成型技術によって実現する大胆なシルエットは、クラシックなストレッチニット製アッパーとソールとの完全な一体化を特徴とし、ニットで直接地面を踏みしめることを可能にする。また、タイヤをイメージしたシングルトレッドのモチーフがその足跡を特別なものにする一方で、さりげない遊び心のあるテクスチャとコントラストカラーで綴るGIVENCHYの文字デザインが斬新なスタイルを完成させる。

 今年プレフォールシーズンに向けたジバンシィのメンズスニーカーTK-360のカラーは、クラシックなブラックおよびホワイトと、シーズナルカラーのアシッドイエロー、グラファイトグレー、ネイビー、キャメルベージュ、ライトピンクで展開する。

 TK-360は、6月3日の全世界での発売に先駆け、5月初旬から、一部の国の店舗とオンラインで購入が可能となる。国内においては5月6日から、ジバンシィ表参道店で先行発売する。

[小売価格]11万9900円
[発売日]5月初旬

LVMHファッション・グループ・ジャパン ジバンシィジャパン=https://www.givenchy.com/jp/


このページの先頭へ