運動・トレーニング

ゴールドウイン、「HELLY HANSEN」が行う水資源を守る活動「H2Oプロジェクト」の一環でアートTシャツを発売

2022.05.19 13:34 更新

 ゴールドウインが展開するマリンウエアのブランド「HELLY HANSEN(ヘリーハンセン)」は、地球の水資源について見直し、学び、より良くしていく活動を強化するための総合的なプロジェクトである「H2O Project」の活動の一環として、海洋酸性化問題を可視化したアートTシャツを5月下旬から全国のHELLY HANSEN直営店、取扱店およびブランドオフィシャルオンラインストアなどで順次販売する。

 海洋酸性化は、人間の活動によって大気中に放出される二酸化炭素を海洋が吸収することによって引き起こされる。それが進行することで海洋の生物多様性が失われることが懸念されており、近年問題意識が高まっている。HELLY HANSENでは、この問題を多くの人が意識し考えるきっかけになればという想いから、世界中の様々な海洋から集めた海水をリトマス紙に落とし、海洋の酸性化が進行していることを示した結果をアートとして可視化し、商品デザインに落とし込んだ。このリトマスアートのデザインは、サウンドプロデューサーでありプロダクトデザイナーの岡本光市氏によるものだという。

 また、商品の発売と合わせてHELLY HANSENが行う水資源を守る活動「H2Oプロジェクト」の特設ページも公開予定となっている。

[小売価格]7700円(税込)
[発売日]5月下旬

ゴールドウイン=https://www.goldwin.co.jp/


このページの先頭へ