運動・トレーニング

ヨネックス、男女兼用のウォーキングシューズ「パワークッション 116」を発売

2022.04.22 18:39 更新

 ヨネックスは、優れた衝撃吸収性、反発性を併せ持つ「パワークッションプラス」を搭載し、心地よいフィット性とホールド性を追求した男女兼用のウォーキングシューズ「パワークッション 116」を5月上旬から発売する。

 同商品は、ミッドソールの踏みつけ部とかかと部に、12mの高さから落とした生卵が、割れずに6m以上跳ね返る(同社調べ)弊社独自の衝撃吸収反発素材「パワークッションプラス」を搭載しており、快適なウォーキングをサポートする。ミッドソール全体にはヨネックス史上最軽量(比重での比較。同社調べ)素材「フェザーライト エックス」を同社ウォーキングシューズに初めて搭載し、軽やかな歩行を支える。

 アッパー爪先部は、縫い目のないシームレス設計を採用し、ソフトな足当たりを追求。甲部には、伸縮性に優れる「スパンデックスメッシュ」を使用し、柔らかいフィット感を実現している。また、側面に配置した補強設計が甲周りを快適にホールドし、しっかりと足を包み込み着地の安定性を高めます。

さらに、ウォーキングのかかと着地を考慮して、かかと部から外側の側面にかけて、高い弾力性と形状維持性を併せ持つ「タフブリッドライト」、その下のソールには最適なラバーを各所に配置し、高い耐久性と安定性を両立した。

 新素材搭載で高めたフィット性とホールド性によって、心地よい足との一体感を生み出し、長時間でも疲れにくい歩行をサポートするコンフォートモデルとなっている。

[小売価格]1万4300円(税込)
[発売日]5月上旬

ヨネックス=https://www.yonex.co.jp/


このページの先頭へ