運動・トレーニング

デサントジャパン、「le coq sportif」から「ミッフィー」とのコラボ「LA ローラン」シリーズのスニーカーを発売

2022.03.24 18:54 更新

 デサントジャパンは、「le coq sportif」(ルコックスポルティフ)から、小さなうさぎの女の子のキャラクター、「ミッフィー」とコラボレーションした「LA ローラン」シリーズのスニーカーを3月25日に発売する。

 「le coq sportif」は、1882年にフランスで生まれたスポーツブランドで、今年で生誕140周年を迎える。その誕生の記念として、今回世界中の人々に長く愛され続けている絵本の主人公であるミッフィーと、「le coq sportif」の「LA ローラン」とのコラボレーションを実現した。デザインは、ミッフィー誕生のおはなしの絵本「ちいさなうさこちゃん」(「うさこちゃん」シリーズの最初のおはなし。世界50か国語以上に翻訳されている。文・絵:ディック・ブルーナ 訳:いしい ももこ(福音館書店刊))をコンセプトにストーリーを表現しており、親子お揃いで履けるスニーカーとしても楽しんでもらえる。

 「LA ローラン」は、80年代のテニスシューズをDNAに持つ、軽量性とフィット感に拘ったコートシューズで、男女ともに楽しめる「le coq sportif」で人気の定番スニーカーとなっている。クラシックな要素は残しながら、ファッション性と機能性を兼ね備えており、様々なシチュエーションでコーディネートが楽しめるデザインが特徴だという。

 「ちいさなうさこちゃん」の絵本の内容をもとに、アッパー部分には生まれたばかりのミッフィーと疲れて眠ってしまったミッフィーの姿を、また、インソールにはお祝いに駆けつけた動物たちをデザインし、生まれてきてくれたことに「おめでとう」「ありがとう」の気持ちを込めている。

[小売価格]
LA ローラン SL MF:8250円
LA ローラン F MF:6050円
(すべて税込)
[発売日]3月25日(金)

デサント=https://www.descente.co.jp/jp/


このページの先頭へ