運動・トレーニング

エスエスケイ、「ヒュンメル」から女性のスポーツシーンに寄り添うストレスフリーなスポブラを発売

2021.10.25 17:09 更新

 エスエスケイは、デンマークのスポーツブランドhummel(ヒュンメル)から、Janestyleのノウハウを受け継いだスポーツブラコレクションを発表。ホールド感の異なる3タイプを、ヒュンメル公式オンラインストアや全国のスポーツショップで10月初旬から、順次発売を開始した。

 ヒュンメルでは、2011年から女子サッカークラブINAC神戸レオネッサをサポートしており、サッカーやフットサル、ハンドボール、ラクロスなどで女子アスリートを応援している。また、ブランドミッション「Change the World Through Sport.」(スポーツを通して世界を変える)」にあるように、すべての人が快適にスポーツできるようにという想いで、モノづくりも行っている。

 日本でヒュンメルを展開するエスエスケイは、2007年から女性の健康と美をサポートするJanetyle(ジェーンスタイル)というオリジナルブランドで商品開発、販売を行っていた。今回、そのジェーンスタイルのノウハウをヒュンメルが引き継ぎ、より大きなパワーで女性のスポーツ参加を促進していくことにしたとのこと。ヒュンメルは、スポーツを行うすべての女性のスポーツシーンに寄り添い、パフォーマンスをサポートしていく考え。

 スポーツブラは、運動中に生じるバストの揺れを抑えることで、クーパー靭帯の損傷を防ぎ、スポーツがしやすいようにするスポーツ専用のアンダーウェアとのこと。今回発売する「ヒュンメルスポーツブラ」では、機能性とデザイン性を兼ね備え、着心地にこだわった。バストのホールド感が異なるモデルが3タイプあり、スポーツの強度や好みによって使い分けることができる。また、いずれのタイプもスイム用ブラとしても着用が可能。水陸両用タイプで水着のインナーとしても活躍する。

 ホールド感が最も軽いモデル「スポーツブラlight-1」は、軽量でストレッチ性の高い素材を採用した。伸縮素材がバストを優しくホールドし、長時間の着用も快適となっている。差し込みパットでバスト位置の調節もしやすく、フィット感にも優れている。ライトサポートでウォーキングやフィットネス、ヨガに最適だとか。シンプルなデザインでライトなホールド感のため、ファーストブラやスクール用ブラとしてもオススメとなっている。

 ホールド感が少し強くなった「スポーツブラlight-2」は、動きやすさにこだわったスポーツブラとのこと。バストの縦揺れを軽減するパワーメッシュを肩口に配置した。Yバックで腕の可動域を確保し、スポーツの動きに対応。差し込みパットタイプでバスト位置を調節でき、ぴったりのホールド感を実現した。

 最もホールド感の強いタイプは、「スポーツブラmiddle」で、バストの揺れをしっかり抑えるミドルサポートモデルのスポーツブラ。伸縮性と一体型パッドで全体的にバストをホールドする。背中から肩部分のパワーメッシュがホールド感を高め、バストの縦揺れを軽減するとのこと。アンダーゴムには、肌に優しい素材を用いることで長時間着用のズレやスレにも対応した。また、一体型パッドはパンチング仕様で、汗抜けが良く、バスト部分のべたつきを解消。肩紐のYバック構造で着脱がしやすく、ランニングやバスケットボール、バレーボールなど、ハードな動きのスポーツにオススメとなっている。

[小売価格]
スポーツブラ light-1:2420円
スポーツブラ light-2:3190円
スポーツブラ middle:4290円
(すべて税込)
[発売日]10月初旬

エスエスケイ=https://www.ssksports.com/


このページの先頭へ