運動・トレーニング

ワコール、「サクセスウォーク」から"疲れにくい"秋の新作シューズを発売

2021.10.22 12:12 更新

 10月に入り、気候もすっかり秋めいてきた。ワコールは、今回「サクセスウォーク」から秋の新商品を発売する。

 秋の装いにぴったりな新作シューズは、パンツスタイルにもスカートスタイルにも合わせやすい「こなれデザイン」になっている。歩きやすく、疲れにくい「サクセスウォーク」のAWシューズは、仕事もプライベートも一足二役で活躍する。

 「OFFICE CASUAL HEEL TYPE」は、歩きやすさや疲れにくさはもちろんのこと、デザイン性にすぐれた美しいヒールラインとなっている。パンプスからブーツ、晴雨兼用の靴などバラエティに富んだラインアップが特長だとか。ブラウンやオークルなどのベーシックな秋色をとりいれた今シーズンおすすめのシューズとなっている。

 今、働く足に寄り添うシューズ「OFFICE CASUAL FLAT SHOES TYPE」は、ワコール独自の3Dインソールで、足裏の荷重分散とフィット感を追求した。かかとの負荷を軽減し、長時間の着用でも疲れにくく、足裏と靴のフィット感を高めることで脱げにくい設計になっているのが特長となっている。

 サクセスウォークが提供する疲れにくい靴の設計とは、かかとの真下にヒールがくることで体重をしっかりと受け止め、足の前部分にかかる負担を減し、疲れにくい足に導く。また、足を蹴り出す方向にヒールが向いているので、足への負担をやわらげ、長時間スムーズな歩きをサポート。足裏の形状に合わせた独自の3Dインソールが、足の前滑りを軽減。踏みつけ部、かかとに集中しがちな荷重をやわらげ、安定した履きごこちを追求する。

[小売価格]1万8700円~2万2000円

ワコール=https://www.wacoal.jp/


このページの先頭へ