運動・トレーニング

デサントジャパン、「エアーチューニングジャケット」をゴルフプレーに適したモデルへ改良し「le coq sportif RIJOUME」から発売

2021.10.18 20:44 更新

 デサントジャパンが展開する「le coq sportif(ルコックスポルティフ)」は、昨年に限定販売して好評を博した、空気量で保温性を調整できる「エアーチューニングジャケット」をゴルフプレーに適したモデルへと改良し、「le coq sportif」の上質なゴルフウェアライン「RIJOUME(リジューム)」から、10月下旬に発売する。前モデルのエアーチューニング機能を引き継ぎながら、ゴルフプレーに適した素材やパターンを採用。デザイン面では、「RIJOUME」のエッセンスが加わり、高級感を演出している。

 エアーチューニング機能とは、ウェア内の空気量で保温性を調整できること。空気を入れることでライトダウン程度の暖かな着用感、空気を抜くとウインドブレーカーとして使用可能となっている。空気は熱伝導率が低いため、ウェア内に空気の層を作ることで、外に熱を逃がしにくくなり、保温性を高めることができる。朝と日中の気温差が大きくなる冬のゴルフで活躍する商品となっている。

 肩から袖にかけては、ゴルフスイングに適した薄手のストレッチニット素材を使用した。ニットの柔らかさがプレー時に気になる摩擦音を軽減する。また、空気を入れていても、スイング時の動きを考えた肩回りの切替パターンが厚みを抑え、快適なプレーをサポートする。

 ゴールドに輝くファスナーと袖のロゴが高級感を演出している。ファスナーの引き手はぶらつきを防止するセミロック式を採用することで、プレーを妨げにくい仕様になっている。

 「le coq sportif RIJOUME」は、昨年春夏から展開を開始した上質なゴルフウェアライン。フランス語の“RICHE(豊かな)+JOIE(喜び)+CHAEME(魅力的な)”を組み合わせた造語から誕生した。シャープなアスリートスタイルに、「le coq sportif」が持つエスプリの効いたデザインをプラスし、仕事もプライベートも充実した日常を送る魅力的な大人へ向けたアイテムを展開している。

[小売価格]2万9700円(税込)
[発売日]10月下旬

デサント=https://www.descente.co.jp/jp/


このページの先頭へ