運動・トレーニング

アシックス商事、カジュアルシューズブランド「Texcy(テクシー)」から婦人向け「Elega(エレガ)」シリーズを展開

2021.08.20 18:06 更新

 アシックス商事は、カジュアルシューズブランド「Texcy(テクシー)」から、旅や外出シーンにぴったりのエレガンスなデザインに加え、快適な履き心地も追求した婦人向けの「Elega(エレガ)」シリーズを新たに展開する。計7アイテム(16カラー)を取り揃え、8月21日から全国の靴専門店や量販店、ECサイトなどを通じて順次発売する。

 今回発売する商品は、外出時に想定されるさまざまな動きに着目し、長時間でも快適に履ける機能を持たせたのが特徴。アウターソールの踏みつけ部分に屈曲溝を設け、足あたりがソフトなアッパー(甲被)材を採用することで、スムーズな足運びをサポートするとともに、脱ぎ履きや、かがんだりする姿勢が楽にできるようにしている。中敷は、クッション性のある素材を使って立体成型することで、優しいフィット感ながら足裏から身体をしっかり支える。日本人の足形データをもとに作製した3E相当のオリジナルラスト(木型)を用いて設計するなど、足入れ感も良さも追求している。どのアイテムも同社の基準(片方で約215g以下/23.0cm標準)を満たした軽量モデルとなっている。

 落ち着いたトーンをベースにしたシンプルなデザインで、スカートはもちろんパンツスタイルにもおすすめだとか。また、アウターソール側面に削り加工を施すことで艶感を抑えた雰囲気ある仕上がりにした。

[小売価格]5390円(税込)
[発売日]8月21日(土)

アシックス商事=https://www.asics-trading.co.jp/shop/


このページの先頭へ