運動・トレーニング

ユニクロ、錦織 圭選手が「全米オープンテニス 2021」で着用するゲームウエアのレプリカを発売

2021.08.18 16:31 更新

 ユニクロは、グローバルブランドアンバサダーの錦織 圭選手が「全米オープンテニス 2021(8月30日開幕予定)」で着用するゲームウエアのレプリカを、8月23日からユニクロ一部店舗およびオンラインストアで発売する。継続してウエアの開発を担うのは、クリストフ・ルメール氏率いるパリR&Dセンターのデザインチーム。錦織選手と協議を重ねたウエアは、大会の環境やプレースタイルに考慮し、機能性と洗練されたデザインを兼ね備える。

 夏のNYに映える明るい色使いをテーマに、ピンクとグリーン2色のウエアが登場する。どちらも複数色の糸で編まれた深みのあるメランジカラーが印象的なデザインとなっている。クラシックなVネックと袖口には、錦織選手のウエアの特徴であるカラーブロッキングが大胆に施されている。高い速乾性を誇る「ドライ EX」を採用し、さらにボディ全体をメッシュ仕様にすることによって、厳しい暑さを伴う中でのプレーを最大限サポートする。

 錦織圭選手は、「ユニクロのデザインチームと話し合いを重ねて完成したウエアは、NYのハードコートに映えるカラーリングが個性的でとても気に入っている。たくさん汗をかく夏の試合でも、着心地の良いウエアが最後まで強い味方となってくれる。今大会は、多くの方のサポートのおかげで全日程100%の観客を動員するグランドスラム。熱気溢れる会場の雰囲気を楽しみながら、声援を力に変えて今シーズン最後の四大大会を全力でプレーしたいと思う」とコメントしている。

 ユニクロのサステナビリティへの取り組みのひとつが、東レとの協業による再生ポリエステル素材「ドライ EX」の開発。従来困難だった回収ペットボトルから混入異物を除去するフィルタリング技術が、吸汗速乾性の高さと着心地の良さを実現した。地球環境への配慮とトップアスリートへのサポートの両立は、ユニクロのミッションとなっている。

[小売価格]
NKドライEX VネックTシャツ:2990円
NKドライショートパンツ:2990円
KIDS NKドライEX VネックTシャツ:1990円
(すべて税込)
[発売日]8月23日(月)

ユニクロ=https://www.uniqlo.com/jp/ja/


このページの先頭へ