運動・トレーニング

クロックス、BEAMSとのコラボレーション第4弾「アウトドア」と「ミリタリー」からインスパイアされた2型を発売

2021.06.10 16:46 更新

 あらゆるライフスタイルに合った豊富なラインアップを展開するカジュアルフットウェアブランドのクロックス・ジャパンと日本を代表するセレクトショップを展開するビームスは、第4弾のコラボレーションを史上初のグローバルで展開する。日本では世界に先駆けてEC先行発売を実施し、店頭では6月18日から「ビームス原宿」で限定販売を開始する。

 今シーズンで4度目を迎えたBEAMSとクロックスによるコラボレーション。第4弾は同じAll Terrein Clog(オールテレインクロッグ)をベースに、「ミリタリー」、「アウトドア」の衣服それぞれからヒントを得てデザインされた2型が登場する。All Terrein Clogが持つ機能美をBEAMSの視点を交え追求することで、クロックスへの新しい解釈を具現化した。それぞれ異なるポケットのデザインでありながら、実用できるギミックを共通項とし、街履きからアウトドアシーンまで、あらゆるスタイル、オケージョンと好相性な1足となっている。過去3度にわたるコラボレーションでは先行予約分が即完売するなど大きな反響を獲得。アメリカを中心に海外でも転売価格が高騰し、グローバル展開を期待する声が相次いだ。すでに国内ではEC先行発売分は完売し、同商品を手に入れられる最後のチャンスである店頭発売への期待の声が高まっている。

 今回初のグローバル展開に際して、ラッパー兼美術家として活動するDaichi Yamamoto氏をモデルに起用。Daichi Yamamoto氏の知的で洗練された佇まいと、BEAMSとクロックスが形にしたプロダクトを日常に落とし込んだコンセプトフィルムとビジュアルを公開した。シーンに溶け込むその姿に、誰しもが自分を投影できる仕上がりとなっている。

[小売価格]各7800円(税別)
[発売日]6月18日(金)

クロックス・ジャパン=https://www.crocs.co.jp/


このページの先頭へ