運動・トレーニング

楽天グループ、ゴルフ場予約サイト「楽天GORA」が無料アプリ「楽天ゴルフスコア管理アプリ」を提供

2021.05.29 11:31 更新

 楽天グループ(以下、楽天)が運営する国内最大級のゴルフ場予約サイト「楽天GORA」は、スコア管理やコース確認ができるGPSコースマップ、ラウンド参加者同士のコミュニケーションなど、ゴルフプレー(ラウンド)を快適に楽しむための各種サービスが利用できる「楽天ゴルフスコア管理アプリ」を5月27日に提供開始した。なお、有料で提供されるGPSコースマップが多いなか、同アプリはすべての機能を無料で利用することができる。

 「楽天ゴルフスコア管理アプリ」の主な機能は、直観的に操作できるスコア登録・アーカイブ機能に加えて、ティーショットの傾向を分析できる機能を搭載しているとのこと。プレー後に結果を振り返ることで、次のラウンド戦略の立案や弱点の改善に役立てることができる。なお、これまでに「楽天GORA」の予約アプリや予約サイトのマイページから登録したスコアは、同アプリに自動で引き継がれる。なお、予約アプリ上で「現在いるゴルフ場」「プレー履歴」「ゴルフ場名検索」から登録されたスコアのみ同アプリに引き継ぐことができる。

 コースマップの航空写真を閲覧し、実際のコース状況や位置関係を把握することができる。画面上で、グリーンに辿り着くまでのターゲットを指でタップ、もしくは長押しして移動させることで、現在地からターゲット、ターゲットからグリーンまでの距離を測ることができる。

[提供開始日]5月27日(木)

楽天グループ=https://corp.rakuten.co.jp/


このページの先頭へ