運動・トレーニング

ミズノ、スポーツ素材を使用した「ミズノマウスカバー」8カラーを追加発売

2021.05.31 19:04 更新

 ミズノは、無地でミズノロゴのワンポイントが入った「ミズノマウスカバー」の新色8カラーを追加し、ミズノ直営店とミズノ公式オンライン・マウスカバー専用サイトで、5月31日に発売する。

 最近のマウスカバーは、ファッションとしてコーディネートをする人やスポーツなどのチーム皆で色を揃えるなど多様なシーンで着用され、カラー展開の要望が高まっている。そこで、今回は普段の服装とコーディネートしやすいカラーやスポーツチームでよく使用されている明るいカラーなど用途にあわせて使用できるように、柄が入らない無地のタイプでカラーバリエーションを増やした。また要望の多かったXLサイズも今回新たに追加している。本体は、昨年5月にミズノがはじめて発売したマウスカバーと同様に水着や陸上ウエアで使用している伸縮性に優れた2wayストレッチトリコット素材を使用している。

 今後も継続して様々なデザインの「ミズノマウスカバー」を展開していく予定とのこと。「ミズノマウスカバー(無地・ワンポイント)」の販売数量は39万枚となっている。

 「ミズノマウスカバー(無地・ワンポイント)は、新色8色を追加し、13色展開となる。新色には、女性から要望の多かった普段取り入れやすいカラーとスポーツチームのユニフォームで採用の多いビビッドなカラーを追加、さらにXSとXLサイズも追加し、よりシーンにあわせて選べるようになった。またシルエットも従来のシルエットに比べて口周りに余裕を持たせ、あご下のフィット感をアップ、ほお骨に添うシルエットに変更した。

 本体には、水着や陸上ウエアで使用している伸縮性に優れた2wayストレッチトリコット素材を使用している。内側にはミズノ独自の肌触りの良いソフトな素材を使用し、フェイスラインを優しく包み込む設計のため、顔にフィットし、ストレスが少なく、飛沫拡散を抑制する。繰り返し手洗い洗濯が可能とのこと(本品は感染(侵入)を防ぐものではない。咳やくしゃみをした際の飛沫の拡散をやわらげるための、咳エチケットとして使用する)。

[小売価格]950円(税込)
[発売日]5月31日(月)

ミズノ=https://www.mizuno.jp/


このページの先頭へ