運動・トレーニング

アルペン、新ライン「TIGORA ATHLETICS」デビューを記念し女性ファッション・ライフスタイル誌「GINGER」と「GINGER ATHLEISURE TEAM」を発足

2021.04.19 17:36 更新

 スポーツ用品販売のアルペンは、「TIGORA ATHLETICS」のデビューを記念して「TIGORA」と雑誌「GINGER」とコラボレーションを実施する。「GINGER ATHLEISURE TEAM」を4月29日に発足しライフスタイルにスポーツを取り入れる女性を全面的にサポートする。

 昨今、国内においてコロナ禍での外出自粛のムードが続く中、心身のリフレッシュや健康維持を目的とした、人々のスポーツへの関心が高まっている。中でも女性においてはコロナを通じて運動に興味を持ち始めた人が多く、昨年に実施した調査(出典:GROW「新型コロナウイルスによる外出規制に伴う「運動」の意識変化調査アンケート」)によると、調査対象の女性のうち6割が外出自粛で「運動」に対する意識が変化、うち7割を超える人がコロナ収束後も運動の習慣を続けると答えているなど、スポーツへの意識が高まる中で女性のライフスタイルとスポーツシーンがより一層シームレスになっていくことが予想される。

 そんな中、今回 2021 春夏コレクションでデビューした新ライン「TIGORA ATHLETICS」をはじめとする「TIGORA」が、「自分を主役にした人生を。」をコンセプトとするファッション・ライフスタイル誌「GINGER」とスペシャルタイアップを実現した。

 「TIGORA ATHLETICS」は、この春からブランドアンバサダーに就任した堀田茜さんがその魅力を発信する、トレーニングシーンと日常をよりシームレスにすることをコンセプトに「機能」と「快適性」を追求したラインとなっている。「GINGER」は創刊12周年を迎えたファッション・ライフスタイル誌で、20代後半~30代前半の働く多くの女性から支持されている。さらに同誌読者である女性たちを応援する様々な活動にも積極的に取り組んでいる。

 今回の取組みは、「GINGER」と日常とトレーニングシーンをシームレスにする「機能性」をもったプロダクトを有する「TIGORA」が共鳴し実現した。「GINGER」読者の中から、日頃からランニングやサイクリングなど、体を動かすことをライフスタイルの一部とし、さらに、トレーニングシーンでもファッションを楽しんでいる10名の女性たちに集まってもらい、期間限定で「GINGER ATHLEISURE TEAM」を発足する。4月29日を第1回の活動日とし、半年間、全6回の各企画に合わせて実施する他、メンバーには「TIGORA ATHLETICS」シリーズをはじめとする「TIGORA SMART」、「TIGORA by BEAMS DESIGN」などの高い機能性を持ったウェアを提供する。さらにそうした活動の様子を「GINGER」のWebサイトやSNSを通じて幅広い女性たちに向け発信する。

 4月29日の第1回目の企画では、「TIGORA ATHLETICS」のウエアを着用した都内人気スポットでの「ランニング」を予定している。2 時間程度、景観の良い場所で体を動かし心もリフレッシュいただける他、「TIGORA ATHLETICS」の機能性の高いウエアを使ったコーディネートを楽しむことができる。今後はヨガや、サイクリングなど様々なスポーツへのチャレンジや、TIGORAブランドの店舗訪問などの活動を予定している。

アルペン=https://store.alpen-group.jp/
幻冬舎=https://www.gentosha.co.jp/


このページの先頭へ