運動・トレーニング

アキレス、「アキレス・ソルボ」と「エストネーション」のコラボによる男性用スリップオンシューズをエストネーションで発売

2021.04.02 16:20 更新

 アキレスは、“一歩をつつむ、心をほどく。”をブランドコンセプトにしたレザーシューズ「アキレス・ソルボ」と、新しい時代のマインドをまとった“ニュー・ラグジュアリーストア”をコンセプトにした「エストネーション」(サザビーリーグエストネーションカンパニー)とのコラボレーションで完成した男性用スリップオンシューズ1タイプ2色を、4月16日から「エストネーション」(全店舗、オンラインストア)で発売する。

 「アキレス・ソルボ」は、医療分野でも使用されている衝撃吸収・圧力分散素材「ソルボセイン」をかかと部に搭載し、独自の軽くてクッション性の高いソールが膝や腰への負担を軽減する。解剖学に基づいた足裏設計によって、加齢や疲労で下がる足裏のアーチを支え、足なじみの良いソフトレザーをはじめ、柔らかい素材が一つになって足をつつみこむ。

 「エストネーション」は、物質的なものだけではなく、心まで満たすことを追求する新しい時代のマインドをまとった「ニュー・ラグジュアリーストア」。社会環境の変化に伴い、新たなビジネススタイルを開拓し続けている。今回、快適な履き心地を追求するコンフォートシューズとして実績の高い「アキレス・ソルボ」とコンセプトが合致、「アキレス・ソルボ」メンズ商品では初となるコラボレーションが実現した。

 デザインエッセンスは1970~80年代にドイツ軍のトレーニングシューズとして採用され、今なお人気の高い「ジャーマントレーナー」をベースとし、アッパー(甲)には質感が異なる牛革をアレンジした。シンプルながら、全体的に上品で清潔感のある雰囲気に仕上げた。まさにカジュアルにもドレスにも合うスニーカーとなっている。

[小売価格]2万3100円(税込)
[発売日]4月16日(金)

アキレス=http://www.achilles.jp/


このページの先頭へ