運動・トレーニング

ドーム、アンダーアーマーからランニングシューズ「UAフロー ベロシティ ウインド」を発売

2021.03.01 19:31 更新

 アンダーアーマーの日本総代理店であるドームは、クッションフォーム「UAフロー」を搭載した初めてのランニングシューズ「UAフロー ベロシティ ウインド」を3月3日にアンダーアーマー直営店、公式サイトで発売する。

 10年以上にわたりシューズの開発に取り組んできたアンダーアーマーが、新たに開発した革新的なクッションフォームが「UAフロー」とのこと。これまで汎用的に使われてきたアウトソールのラバーを一切使用せずに、軽量でありながらも高い耐久性と衝撃吸収性を実現し、大きなエネルギーリターンをもたらす。「UAフロー ベロシティ ウインド」は、UAフローを採用した初めてのランニングシューズになる。

 「UAフロー」が持つ3つの特徴は、軽い、柔らかい、加速するとのこと。軽いでは、ラバーを排除してミッドソールとアウトソールを一体化することによって、軽量化と耐久性の向上に成功。弾力性にも優れて、地面から足へとしっかり力が伝わる。柔らかいでは、耐久性と衝撃吸収性に優れたUAフローのクッションによって、着地がソフトで快適だとか。フィット感が高く、どれだけ激しく、長く走っても心地よい状態をキープする。加速するでは、UAフローは急激な加速が自由自在で、これまでにないスピード感をもたらすとのこと。優れたグリップによって滑ることがなく、無駄なステップを排除してアスリートに速さと自信を与えてくれる。

 アンダーアーマーのミッション「UNDER ARMOUR MAKES YOU BETTER」を具現化するランニングシューズとして、イノベーションを搭載したUAフロー。この2月にも新しいテクノロジーとともにラインアップされている「HOVR(ホバー)シリーズ」とともにあらゆるランナーに進化をもたらすプロダクトを提供する。

[発売日]3月3日(水)

ドーム=http://www.domecorp.com/


このページの先頭へ