運動・トレーニング

ティップネス、新プログラム「骨盤リズムダイエット」「カラダしぼる YOGA」を開始

2021.03.26 13:21 更新

 関東・関西・東海地区を中心に61店舗の総合フィットネスクラブを運営するティップネスは、骨盤のリズム運動で美しいボディラインをつくる「骨盤リズムダイエット」と、ヨガのポーズの繰り返しで全身をシェイプアップする「カラダしぼる YOGA」の2つの新プログラムを、4月1日からティップネス各店で順次開始する。

 長引く自粛生活で、体重の増加だけでなく、ウエスト・ヒップのたるみなどの悩みを抱える女性が増えている。ティップネスでは、この新生活期に、多くの女性の悩みを解決し誰でも“美ボディ”を目指すことができる2つの新プログラム、「骨盤リズムダイエット」と「カラダしぼる YOGA」をスタートする。

 「骨盤リズムダイエット」は、まるで踊るようにしなやかに動きながら、美しいボディラインを目指すプログラムとのこと。「筋膜ラインを意識したストレッチ」の後に簡単な骨盤のリズム運動を繰り返すことで、骨盤周辺の筋肉をまんべんなく効果的に刺激していく。

 「カラダしぼる YOGA」は、ヨガブロックや500g程度の軽めのダンベルも使用しながらシェイプアップに効果的なヨガのポーズを繰り返し、気になるウエスト・ヒップ・脚まわりを中心に全身を引き締める。体幹トレーニングに加え有酸素トレーニングの要素も入ったパワフルなヨガプログラムで、効率よくボディメイクができ、同時に爽快感と達成感を得られる。

 どちらも呼気が上がらずじんわり汗をかける、新しい生活様式に即したプログラムで、運動が苦手な人や久しぶりに運動する人にも安心して参加することができる。ティップネスは、この春の新たなスタートを応援する。

 「骨盤リズムダイエット」では、「筋膜ライン」を意識したストレッチで、効率のよいスムーズな動きの準備を行い、簡単な骨盤のリズム運動と複合動作で、ウエスト・ヒップ・骨盤底筋群など、骨盤周辺の筋肉をまんべんなく刺激していく。楽しくウエスト周りを引き締めたい人、しなやかで美しいボディラインを手に入れたい人におススメとなっている。

 プログラムのポイントは、骨盤周辺の筋膜ライン(筋肉を覆う薄い膜のライン)を意識してストレッチすることで、気持ちよく全身を伸ばし、効率のよいスムーズな動きの準備をする。簡単な骨盤のリズム運動の繰り返しで、コア・インナーマッスルや骨盤底筋群など骨盤周辺の筋肉をまんべんなく刺激していく。しなやかな骨盤のリズム運動を繰り返し行い、じんわりと気持ちのよい汗をかいていく。複雑な難しい動作や、ジャンプなどの強度の高い動作は含まれていないので、初めての人や運動に慣れていない人も安心して参加できる。レッスン時間は30分と45分の2パターンとなっている。

 「カラダしぼる YOGA」では、ヨガブロックや500g程度の軽めのダンベルを使用しながらシェイプアップに効果的なヨガのポーズを繰り返し、気になるウエスト・ヒップ・脚まわりを中心に全身を引き締める。じんわり流れる汗とともに、体脂肪の燃焼効果や達成感を得られる。ヨガが初めての人にもおススメとのこと。

 プログラムのポイントは、ヨガブロックを効果的に使いながら下半身を中心とした大きな筋肉を動かすことで、代謝を高め、太ももやヒップを引き締める。身体をツイストするポーズで、とにかくウエストを引き締める。軽めのダンベルを効果的に使用しながら行う体幹トレーニングと、呼吸とともに行う連続したポーズで、身体を内側から燃やす。レッスン時間は30分と45分の2パターンとなっている。

[開始日]4月1日(木)

ティップネス=https://www.tipness.co.jp/


このページの先頭へ