運動・トレーニング

ディノス・セシール、カタログ「d-BEAUTY PREMIUM METHOD」2021春夏号でおうちで"美尻を目指す"グッズを発売

2021.02.23 13:23 更新

 ディノス・セシールは、マチュア世代の笑顔の絶えない「幸せ」な生活を惹き寄せるための“美磨き”を応援するカタログ「d-BEAUTY PREMIUM METHOD」2021春夏号を2月19日に発刊した。

 「ウィズコロナ時代」「ニューノーマル」という言葉も定着し新しい生活様式を模索する中で、自粛生活やテレワークによって運動量が減り、全体の筋肉量や身体能力の低下による体の変調に悩む人が増えているといわれます。そこでステイホームの時間を上手に使い、まずは身体の中でも大きい筋肉の多い下半身、特に座り生活により動かすことの減るお尻の筋肉を鍛えることを、「d-BEAUTY PREMIUM METHOD」ではマチュア世代の目標として提唱。「美尻」を手に入れることを目標にしたおうちエクササイズによって、自分自身の身体とメンタルの健康を守るための商品をラインアップしている。また同時に、健康のためには、硬くなった筋膜・筋肉をまずはリリースすることも重要であるため、全身を緩め整えるアイテムも多数発売中だ。

 「パーフェクトエクサ」は、カロリー消費量が多く、下半身への運動効果も期待できるジャンプ運動を気軽に取り入れられるクッション型エクササイズアイテム。この上で歩いたり走ったり、立っているだけでも体幹とバランス感覚のトレーニングになるため、運動が苦手な人でも気軽に取り入れられる。ストレッチや腹筋運動もこのパーフェクトエクサに乗りながら行うことでより効率的になり、筋力低下防止にもなるという。クッションのようにして座る際にも姿勢が安定し楽に座り続けることができる。高さ約14cmとコンパクト。

 「アルインコ プログラムバイク」は、自宅でジムのようなトレーニングが出来る家庭用マシンとのこと。ハンドル部分のセンサーで心拍数を測定し、デジタル表示メーターで運動中の負荷変化とともに、時間や運動量など6つの項目を表示する。体力評価もでき、トレーニング効果の目安や、体調チェックにも役立つ。USB電源・タブレットトレー付きで、スマホ等を見ながらの“ながら運動”もできるとのこと。いつでも自分にあったタイミングで体調に合わせたトレーニングができるという。キャスター付きで移動も楽にでき、使わないときは折り畳んで収納することも可能だ。

 「美姿勢ウェア Right Fit(ライトフィット)」は、著名人の顧客の多いパーソナルトレーナーKAORUさんが開発を手掛けた“正しい筋肉の動きをクセづける”、そして着るだけで美しい姿勢に導くトレーニング発想のウェアとのこと。着用すると腰の位置が高くなり、お尻周りのシルエットも引きあがるような着心地となっている。トレーニング時だけでなく普段の家事やデスクワークの際にインナーとしても活躍する。

 「パワートリマー」は、斬新な「ガン型」のリリースツールは見た目の通り筋肉のケアしたいところを“狙い撃ち”できるのが特長とのこと。身体の奥まで振動が届き、筋肉にアプローチする。1分間に最大3000回の振動で、レベルは3段階。4種のアタッチメントが付いていて、ほぐしたいパーツやコリの度合いに合わせて各部位を簡単にリリースできる。例えば二の腕は二股形状のアタッチメントで2点を集中して揺らす、デコルテは広範囲に対応するアタッチメントで巡りを促すなど部位に合った刺激を与えることが可能となっている。

 マッサージやストレッチでは首や肩、腰の硬さがとれないときは、筋膜が張っている状態といわれる。筋膜のハリには、しごくように流すケアが有効とのこと。「IMPHY(インフィ)リリーススティック」は、左右非対称なフォルムをしていて、部位に合わせてカーブ面や突起を使って優しくしごくようにうごかし筋膜をやさしくほぐすことができる。特に筋膜が硬くなりやすい箇所は、先端のエッジで強めに刺激し流すことも可能とのこと。肩や背中はもちろん、足裏やふくらはぎ、目元までこれ一本で全身のトータルケアに対応する。

[小売価格]
パーフェクトエクサ:2万1800円
アルインコ プログラムバイク:4万3780円 美姿勢ウェア Right Fit(ライトフィット)
 ボトムスロング:1万9800円
 ボトムスショート:1万7600円
パワートリマー:1万9580円
IMPHY(インフィ)リリーススティック:5万2800円
(すべて税込)
[発売日]2月19日(金)

ディノス・セシール=https://www.dinos-cecile.co.jp/


このページの先頭へ