運動・トレーニング

リーボック、「AZTEC」と「CL LTHR」を組み合わせ現代のトレンドに合わせたモデル「CL Legacy」を発売

2020.12.14 19:03 更新

 グローバルフィットネスブランドのリーボックは、リーボックのアイコニックなモデルである「AZTEC(アズテック)」と「CL LTHR(クラシック レザー)」を組み合わせ、現代のトレンドに合わせたモデル「CL Legacy(クラシックレザー レガシー)」を12月15日に発売する。

 このシューズは、リーボックの掲げるサスティナビリティの取り組みの一つとして、一部アッパーの30%以上にリサイクル素材を使用したモデルとなっている。

 「CL Legacy」は、リーボックのレトロランシルエットモデルを現代のトレンドに合わせてデザインした新しいモデルとのこと。リーボックが掲げるサスティナビリティの考え方を反映し、今年秋冬に発売した同モデルに、来年春夏新作では、一部アッパーの30%以上にリサイクル素材を使用することで環境にも配慮された製品となっている。歴代モデルの特徴を各パーツに宿し、現代のトレンドを採用した「CL Legacy」は、リーボックの過去と未来の完璧な結合を果たしたモデルとのこと。リーボックの誇るべきレトロランシルエットモデルを大胆なデザインに落とし込んだ、新たなリーボックのレガシーモデルとして展開する。

 今回キービジュアルに使用されているのは、グローバルで展開されるキャンペーン「Write your legacy」においてコラボレーションを行うクリエイターRAAH(ラーア)氏。同キャンペーンでは、世界の3名のクリエイターとコラボレーションし、新しい才能と作品を採用することで、地域社会に貢献する取り組みとして行われている。

[小売価格]9490円(税別)
[発売日]12月15日(火)

リーボックジャパン=https://reebok.jp/


このページの先頭へ