運動・トレーニング

アシックスジャパン、「NULABEL CM1Y0K42」とコラボしたシューズとアパレルを発売

2020.10.16 18:59 更新

 アシックスジャパンは、スポーツスタイルカテゴリーで、東京を拠点とするカジュアルブランド「NULABEL CM1Y0K42(ニューレーベル シーエム1ワイ0ケイ42)」とコラボレーションしたシューズ、ジャケットとパンツを、10月23日からアシックス原宿フラッグシップ、アシックス大阪リンクス梅田、アシックスオンラインストア、セレクトショップで発売する。

 今回発売する商品は、アシックススポーツスタイルが持つアクティブな要素のなかに、レイヤーやリフレクターを巧みに駆使しモノトーンでまとめるなど「NULABEL CM1Y0K42」らしさを随所に盛り込んだ、現代のストリートと機能美を融合させたのが特徴とのこと。

 シューズは、衝撃緩衝材「GEL(ゲル)」を靴底周囲に搭載し足裏全体のクッション性を高めた高機能ランニングシューズ「GEL-QUANTUM 360 6(ゲルクォンタム 360 6)」をベースに、全体をブラックで統一した。レイヤー仕立てのアッパー(甲被)にリフレクターを配し、内側にアシックススパイラルのロゴにアシックスストライプを重ねて配置することで、独特な奥行きを持たせている。フィット感の調節が簡単にできるストッパーを付けたクイックシューレース仕様としている。

 ジャケットはブラックで、前身頃から後身頃にかけて施したオーロラ反射材のパイピングテープが目を引く。背中部分には、パンチング加工を施した「NULABEL CM1Y0K42」のグラフィックにアシックススパイラルのロゴを重ねて配し、裏地に再帰反射シートを潜ませることでグラフィックが浮かびあがって見えるようにしている。生地はハリ感のあるウーブン素材を採用している。フードは、ストレッチコード&ストッパー付きで取り外し可能とのこと。衿のパターンや仕様に特徴を持たせており、スタンド衿風、シャツ衿風と2パターンのスタイリングが楽しめるす。

 パンツは、ウエストと裾にコードストッパーのあるストレッチコードを付けている。両サイドと右腰部分にポケットを設けるなどデザイン性と実用性を追求している。

[小売価格]
シューズ:2万円
ジャケット:2万7000円
パンツ:1万8000円
(すべて税別)
[発売日]10月23日(金)

アシックス=https://www.asics.com/jp/ja-jp/


このページの先頭へ