運動・トレーニング

ドーム、アンダーアーマーから「UAスポーツマスク」の新色(パープル、グレー、ネイビー)を販売

2020.09.18 12:17 更新

 アンダーアーマーの日本総代理店であるドームは、運動時に最適なパフォーマンスマスク「UA SPORTS MASK(UAスポーツマスク)」の新色(パープル、グレー、ネイビー)を、9月18日からアンダーアーマー直営店および公式サイトで販売する。

 運動時に最適なパフォーマンスマスク「UAスポーツマスク」は、快適かつ安全にスポーツをしたいと願うアスリートをはじめとして、販売開始から多くの消費者に好評を得ているという。それと同時に、「ブラック以外のカラーも販売してほしい」という声が、多く寄せられていたとのこと。

 そこで今回、新たにパープル、グレー、ネイビーと3つのカラーを用意した。アスリートにより高いモチベーションでスポーツをしてもらうとともに、多様なライフスタイルに合わせ、またジェンダーレスで使用できるデザインとなっている。

 栗原嵩選手(アメリカンフットボール/ボブスレー)は、「呼吸がしやすいため、マスクを着けていても常に快適でトレーニングに集中できる。カラーバリエーションが増えたことによって、ウェアやシューズに合わせたコーディネートができるので、日々の生活からモチベーションが上がる」とコメントしている。

 栗原ジャスティーンさん(ライフスタイルモデル)は、「トレーニングの邪魔にならない機能性の高さが、すごく気に入っている。見た目から気分を上げてくれるので、ファッションの一環として身に着けてもかっこいい。新色が出るのはうれしいし、運動するのがさらに楽しくなる」とコメントしている。

 UAスポーツマスクが持つ機能として、通気性では運動時でも呼吸がしやすく声が通るとのこと。フィット感では顔の形に合わせてフィットし動きを妨げないという。接触冷感では冷感素材によって涼しさが持続するとのこと。花粉カットでは99%の花粉をカットするという。抗菌ではにおいのもととなる細菌の増殖を抑えるとのこと。UVカットでは強い日差しの下でも日焼けしにくいという。

[小売価格]3000円(税別)
[発売日]9月18日(金)

ドーム=http://www.domecorp.com/


このページの先頭へ