運動・トレーニング

イオンリテール、イオンのウエルネス売場「スポージアム」で「GERRY」の「空調ファン付ウェア」を発売

2020.06.03 18:14 更新

 イオンリテールは、6月4日から順次、本州・四国の「イオン」「イオンスタイル」内の“健康と美”をキーワードにしたイオンのウエルネス売場「スポージアム」、約140店舗において、米国のアウトドアブランド「GERRY」の「空調ファン付ウェア」をイオン限定で販売する。

 ファン付きウェアは、服に取り付けられた小型ファンによって外気を服の中に取り入れ、カラダの表面に大量の風を流すことによって、汗を気化させて涼しく快適に過ごせる製品となっている。2011年の東日本大震災後に節約意識が高まったことで認知されはじめ、着るだけで暑い日も快適に過ごせることから、猛暑対策商品として年々普及している。

 今回発売する「空調ファン付ウェア」は、腰部分についた左右の小型ファンから取り込まれた外気が、汗を気化させてカラダを快適に冷やすとのこと。4段階の風力調整ができ、最大風力時でも約5時間の使用ができるため、充電を気にせず快適に使用できる。街中で着用していても違和感のないスタイリッシュなデザインにこだわっているため、屋外での仕事時はもちろん、あらゆるシーンで着用できるほか、360°の全方向に伸縮するストレッチ、UV対策、撥水加工を施しているため、暑い日でも快適に過ごすことができる商品となっている。

 「GERRY 空調ファン付ウェア ベスト」は、ワークシーンでの着用がメインであった、空調ファン付きウェアを、普段使いもしやすいスタイリッシュなデザインに仕上げ、カラー・サイズを豊富に展開することによって、男性だけではなく、女性にも着用できるように対応している。熱中症対策として、さまざまなシーンで着用できる。

 「GERRY 空調ファン付ウェア マウンテンパーカー」は、アウトドアシーンでは定番のマウンテンパーカータイプの空調ファン付きウェア。普段使いもしやすい、シンプルでスタイリッシュなデザインに仕上げている。ベストと同様、サイズを豊富に展開し、女性にも着用できる幅広いサイズ展開となっている。長袖対応が必要なシーンでの熱中症対策として着用できる。

 「スポージアム」は、“健康と美”をキーワードにしたイオンのウエルネス売場とのこと。近年、スポーツ需要や健康志向が高まるなか、「気軽にからだを動かしたい」「いつまでも健康で美しくありたい」といったニーズが高まっている。こうした中、「スポージアム」では、「歩く」「走る」、「フィットネス」という3つの活動を通して、消費者の健康促進のサポートをしている。また、総合的なウエルネス商品や情報、体験を提供するほか、スポーツを通じたコミュニケーションの場としても利用できる空間を目指している。

 「GERRY」は生誕から半世紀以上という長い歴史をもつアメリカのアウトドアブランド。過酷な環境に対応するアウトドアウエアのノウハウを基盤にし、トレンドを融合させたアウトドア・カジュアルウエアを展開している。1953年に人類初のエベレスト登頂に成功したエドモント・ヒラリー卿や、1963年のアメリカ登山隊のエベレスト登頂に正式装備として採用されるなど、確かな品質と機能をもっている。

[小売価格]
ベスト:1万5800円
マウンテンパーカー:1万7800円
(すべて税別)
[発売日]6月4日(木)から順次

イオンリテール=https://aeonretail.com


このページの先頭へ