運動・トレーニング

ナイキジャパン、サッカースパイク「ティエンポ レジェンド 8」を発売

2019.06.25 14:05 更新

 ナイキジャパンは、サッカースパイク「ティエンポ レジェンド 8」を、6月28日からNIKE.COM並びに一部専門店で発売する。同社を代表するティエンポシリーズの一番の特徴は、プレミアムなレザーのアッパーとのこと。「ティエンポ レジェンド 8」も、時代を超えて愛されるレザーに極めて現代的なデザインが融合された、テクニカルな秀でたスパイクに仕上がった。

 ナイキスポーツ研究所(NSRL)のデータによると、フライニットがアッパーをアーチ状に包み支えることで、プレイヤー感じる足のホールド感が増したという結果が出ている。「ティエンポ レジェンド 8」には、中足部をサポートするようにぴったりとフィットする、新しいフライニット フィットトンネルを取り入れていた。これに加えて前足部には、4方向に伸縮するクワッドフィットメッシュを使用することで、あらゆる足の形に馴染むと同時に、外側のレザーが伸びすぎるのを防ぐ役割も果している。

 無縫製によるダイアモンドパターンのアッパーはキルティング加工によって、小さな穴が作られるのを防ぐとのこと。また、少人数制向けバージョンにはナイキリアクトフォームを採用している。

 アッパーは、ティエンポでは馴染み深く知られているプレミアムなレザーを使用しており、選手が愛してやまないハイパースタビリティプレートも継続して使用している。

[小売価格]2万4840円(税込)
[発売日]6月28日(金)

ナイキジャパン=https://www.nike.com/jp/


このページの先頭へ