運動・トレーニング

アルインコ、クッションに座るだけで手軽にエクササイズできる「バランスマカロン」を発売

2015.04.14 19:09 更新

 アルインコは、クッションに座るだけで手軽にエクササイズできる「バランスマカロン」を4月21日から全国のホームセンターや電気店・家電量販店などで発売する。

 「バランスマカロン」は、日常生活の中に手軽な運動を取り入れて、バランスのよいカラダづくりを目指すエクササイズクッションとなっている。通常のクッションと見た目がほとんど変わらないため、会社のイスにセットしても、健康器具とは気づかれずに人目を気にせず、毎日、エクササイズができるという。忙しくて運動の時間が取れない人でも会社でのデスクワークをしながら、不安定なクッションに座り、自然にバランスを取ることで腹筋・背筋が鍛えられる。

 また、運動器具が部屋の雰囲気に合わないと思っている人にも、自宅のリビングなどに置いても違和感を感じさせないかわいいデザインで、場所も取らないとのこと。家庭でテレビを見ながら、団らんしながらでも、座るだけで姿勢を意識し、わき腹や背中などのお腹周りをエクササイズ。さらにストレッチや体幹・インナーマッスル、筋力アップ、骨盤エクササイズなど多彩な運動が行える。

 「バランスマカロン」は、運動する時間がなかなか取れない人やつらい運動をしたくない人の運動不足解消にぴったりの商品となっている。マカロンを模したかわいい色合いの布カバーで、取り外して洗濯ができるので、いつでも清潔に使用できる。

[小売価格]3980円前後(税別)
[発売日]4月21日(火)

アルインコ=http://www.alinco.co.jp/


このページの先頭へ