睡眠・リラクゼーション

イトーヨーカ堂、店頭にて回収した羽毛を一部使用した「季節の変わり目も使いやすい掛ふとん」を発売

2022.09.13 12:17 更新

 イトーヨーカ堂(以下、イトーヨーカドー)は、セブン&アイ・ホールディングスのグループ共通プライベートブランドの日用品・衣料品ブランドである「セブンプレミアムライフスタイル」で、イトーヨーカドーの店頭にて回収した羽毛を一部使用した、「季節の変わり目も使いやすい掛ふとん」を全国のイトーヨーカドー100店舗で、8月22日に発売した。

 イトーヨーカドーは2020年から、消費者が不要になった羽毛布団やダウンジャケットを回収し、再資源として循環する取り組み「Green Down Project」に参加している。

 今回発売する掛ふとんは、リサイクル原料であるグリーンダウン70%を使用しており、セブンプレミアムで、「Green Down」使用のふとんを発売するのは初めてとなる。

 イトーヨーカドーは今後も、くらしを豊かにするブランドとしてセブンプレミアムを通じて、便利で、環境にも優しい商品を提供していく考え。

 特長は、環境に配慮したリサイクル原料グリーンダウン70%を使用した日本製とのこと。季節の変わり目から長い期間使用でき、洗濯機での手入れが可能となっている。長く使用しても詰め物の片寄りが少ない長持ちキルトだという。

[小売価格]1万7490円(税込)
[発売中]

イトーヨーカ堂=https://www.itoyokado.co.jp/
セブン&アイ・ホールディングス=https://www.7andi.com/


このページの先頭へ