睡眠・リラクゼーション

西川、夏用の冷感寝具シリーズ「COOL TOUCH」から抗菌・消臭の機能をプラスした敷きパッドとピローパッドなど発売

2022.05.16 17:00 更新

 西川は、夏用の冷感寝具シリーズ「COOL TOUCH(クールタッチ)」を展開し、毎年好評を得ているという。今回、冷感機能に抗菌・消臭の機能をプラスした“清潔冷感”の敷きパッドとピローパッドなど、「COOL TOUCH」の新商品を5月中旬から西川公式オンラインショップをはじめ、全国の取り扱い店舗で発売する。

 「COOL TOUCH」は、手持ちの寝具にプラスするだけで涼感が得られ、エアコンにたよりすぎずに健やかな眠りを提案する寝具シリーズとのこと。今年度の「COOL TOUCH」は、夏だけでなく長い期間使用できるように全商品がリバーシブル仕様となり、機能や冷感の好みに合わせて選べる敷きパッドやピローパッド、キルトケットなどを多彩に展開する。また、SDGsの取り組みとして、製品の一部に再生ポリエステルや植物性由来成分を使用、製品以外の資材(口紙)にもFSC認証紙を使用し、環境に配慮したものづくりを目指した。

 多彩なバリーエションの中で特におすすめは、“清潔冷感”の敷きパッドとピローパッド「COOL TOUCH(CB2601)」とのこと。触れた時にひんやり感が得られる接触冷感機能はもちろんのこと、衛生面にもこだわり、抗菌と消臭の機能をプラスした。がわ生地と詰めもの(一部)に抗菌加工を施し、詰めもの(一部)には吸放湿性に優れた消臭わたを使用して、気になる汗臭などのにおいを軽減する。また、片面は心地よい冷たさが得られる接触冷感q-max値(肌に触れたときに、冷たく感じるかどうかを評価する接触冷感測定値。q-max値の値が大きいほど冷たく感じることを表す。記載数値は製品の表生地のみで評価したq-max値。T=20℃(測定環境20℃65%RFの境下で測定:西川調べ))0.431のクール素材、もう片面は天然素材のやわらかな二重ガーゼを使用したリバーシブル仕様で、夏以外の季節も使用できる。

[小売価格]
清潔冷感「COOL TOUCH 敷きパッド&ピローパッド(CB2601)」
 敷きパッド:1万6500円
 ピローパッド:5500円
(すべて税込)
[発売日]5月中旬

西川=https://www.nishikawa1566.com/


このページの先頭へ