睡眠・リラクゼーション

グンゼ、オーガニックコットンをカーネーションや桜で色付けした人にも環境にもやさしいパジャマを発売

2022.04.28 18:13 更新

 グンゼは、パジャマブランド「KAIMIN NAVI(カイミンナビ)」の寝返りしやすいパジャマシリーズから、オーガニックコットンをカーネーションや桜などの天然素材から抽出した色素を使って染めたパジャマを4月下旬から発売した。

 「KAIMIN NAVI」の寝返りしやすいパジャマは、質の高い眠りに重要とされる「寝返り」に着目した。科学的検証を重ねた特許出願済の寝返り設計を採用したパジャマとなっている。肩のラインとアームホールの設計の工夫で背中・肩・腕を動かしやすくして寝返りに必要な動きの負担を軽減した寝返りしやすいパジャマとのこと。

 今回発売する新商品は、寝返りしやすい設計に加え、一般的な綿に比べ環境へ与える負担が少ないオーガニックコットンの糸を植物から抽出した色素と現代の色素のハイブリッドで染め、やわらかな風合いのWガーゼ素材を採用している。婦人は、桜で染めたピンクとカーネーションで染めたサモンの2色、紳士は、ブル—ベリーで染めたブルーと竹炭で染めたグレーの2色をラインアップした。植物のもつやさしさそのままに心休まるカラーリングにしたという。

 リラックスタイムを快適に、そしてやさしく彩る。人にも環境にもやさしいKAIMIN NAVIパジャマは、母の日などの贈り物にもおすすめだとか。

[小売価格]各7700円(税込)
[発売日]4月下旬

グンゼ=https://www.gunze.co.jp/


このページの先頭へ