睡眠・リラクゼーション

西川、フェムケア用品「まもら騎士」から生理用オーバーパンツ/オーバーレギンス/オーバーシーツを発売

2022.04.18 11:11 更新

 西川は、生理用品と併用して“経血モレ”から寝具・衣類を守り、生理中の女性の不安を軽くするフェムケア用品「まもら騎士(まもらナイト)」を4月中旬から発売する。生理用オーバーパンツ、生理用オーバーレギンス、生理用オーバーシーツの3アイテムを展開し、全国のドラッグストアをはじめ、西川公式オンラインショップやAmazonなどで販売する。

 生理時期、“経血モレ”で衣類や寝具などを汚してしまわないかという不安を感じている女性が多くいる。特に寝ている時は無防備で、コミュニティサイト「みんなの眠ラボ」のアンケート調査(「みんなの眠ラボ」アンケート調査: 2021年3月17日~28日の期間、10~50歳代の女性475人を対象にWEB調査を実施)によると、睡眠中に経血モレでふとんを汚してしまった経験がある人が92%を占めた。一方で、経血モレの対策方法については、「下にタオルを敷く」と「途中で起きてナプキンを変える」が上位にあがり、その次に「何もしていない」という回答が続き、対策せずに不安なままで過ごしている状況がうかがえた。

 こうした不安から女性を守るため、「まもら騎士」は“経血をモラさない”ことに着目して開発した商品となっている。通常の生理用品(ナプキン・ショーツ・吸水ショーツなど)やシーツの上にプラスワンすることで、横モレ・ずれモレによる衣類や寝具への付着を防ぐ。短いタイプの「まもら騎士 生理用オーバーパンツ」はズボンやスカートの下に忍ばせて使用でき、フルレングスの「まもら騎士 生理用オーバーレギンス」は寝る時のパジャマとしておすすめで、ヨガやストレッチ時にも着用できる。むくむ生理中や就寝にほどよいフィット感のストレッチ素材を使用し、内側の防水シートが前後・股下のモレをしっかりガードする。「まもら騎士 生理用オーバーシーツ」は、全面防水加工を施し、薄手で着脱・洗濯もラクラクで、いつもの寝具にプラスワンするだけで朝まで安心して休むことができる。

 “経血モレ”の不安感は、睡眠の質にも影響を及ぼす可能性がある。「まもら騎士」は“経血モレ”の不安を軽減しつつ寝心地を妨げにくい素材・構造のため、事前のモニター調査では「まもら騎士」を月経時に着用することで、「未着用時に比べて寝つきがよかった」、「不安が解消されて、ぐっすり眠ることができた」などの声がモニターの中から得られた。

 生理中の心と寝具、衣類を守り、“絶対に汚したくない”という女性の願いを叶える「まもら騎士」をぜひ試してほしい考え。

[小売価格]
まもら騎士生理用オーバーパンツ:3278円
まもら騎士生理用オーバーレギンス:4378円
まもら騎士生理用オーバーシーツ:2178円
(すべて税込)
[発売日]4中旬

西川=https://www.nishikawa1566.com/


このページの先頭へ