睡眠・リラクゼーション

DINOS、睡眠時の疲労感や不快感を和らげる寝具・ウェアを発売

2022.04.12 18:03 更新

 DINOSCORPORATIONは、寝ている間に疲労ケアが出来るリカバリーシーツなどの寝具やウェアを、3月25日にディノスオンラインショップで発売した。

 そのほか、ミズノとディノスが共同で企画した睡眠中のリカバリーを目指した枕や、汗や熱を排気し熱がこもらないようにファンが搭載されたマットなど、質の良い眠りをサポートするアイテムをラインアップしている。

 日々の疲労を軽減する寝具「リカバリースリープ リッチシリーズ パッド一体型シーツ」は、鉱石が練りこまれた中わたを使用した一般医療機器届出のパッド一体型シーツ。人体に赤外線を輻射し、温熱効果をもたらすことで、眠っているだけで血行促進・疲労軽減が期待でき、蓄積しがちな疲労にアプローチする。サラサラでなめらかな肌ざわりのテンセルブランドのモダール生地を使用し、オールシーズン快適な使い心地となっている。また、パッド一体型なのでマットレスをすっぽり包んで見た目もすっきりだとか。マチ部分は伸縮生地なので取り付けも簡単だという。

 「ベネクス コンフォートクールシリーズ」は、ナノプラチナなどの鉱物を繊維に練りこんだ特殊繊維「PHT」を使用し、休養の質を高めて回復環境をサポートするリカバリーウェア。産学公連携事業によって誕生し、国内外16以上の大学などの機関でその効果が研究・検証されており、多くのトップアスリートにも愛用されている。伸縮性に優れたソフトな糸を使い、縫い目をフラットに仕上げることで、着用時や休息時の不快な肌当たりを軽減した。着て寝るだけで身体本来の回復力に働きかける。

[小売価格]
リカバリースリープ リッチシリーズ パッド一体型シーツ
 シングル:1万2980円
 セミダブル:1万5980円
 ダブル:1万8980円
 クイーン:2万1980円
ベネクス コンフォートクールシリーズ
 レディース・メンズ
  ショートスリーブ:1万2100円
  8分丈テーパードパンツ:1万4300円
 レディース・ワンピース:1万6500円
(すべて税込)
[発売日]3月25日(金)

DINOS CORPORATION=https://dinos-corp.co.jp/


このページの先頭へ