睡眠・リラクゼーション

フランスベッド、ベッドメーキングの負担を解消する時短ベッドパッドと専用シーツを発売

2022.02.08 16:04 更新

 フランスベッドは、ベッドメーキングの負担を解消する時短ベッドパッド「らくピタLTフィット 羊毛ベッドパッドDLX」と専用の「らくピタ簡単シーツ ライン&アースN」を2月8日から発売する。

 従来のベッドパッドの多くは、マットレスの四隅にゴムを引っかけて使用するタイプが多く、「ベッドメーキングに時間がかかる」、「着脱が大変」、「こまめに洗濯ができない」、「ゴムが伸びてしまってズレやすい」といった課題があった。フランスベッドは、そうした悩みを解消するために、マットレス接地面の素材に防滑性生地を使用し、マットレスに置くだけで簡単にベッドメーキングができる「らくピタ」シリーズを、2018年4月に発売した。

 コロナ禍によって衛生意識が高まる中、忙しい毎日の中で、マットレスを覆っているシーツとベッドパッドを取り外し、洗濯して再びセットするという一連の手入れの負担を軽減するため、簡単にセットでき、手入れのしやすい「らくピタ」仕様に、さらに除菌機能を付けた「らくピタLTフィット 羊毛ベッドパッドDLX」と、シーツの四隅のポケットにベッドパッドの四隅を入れるだけで簡単に着脱のできる専用の「らくピタ簡単シーツ ライン&アースN」を開発した。「らくピタ」仕様のベッドパッドと、通常のゴム付きベッドパッドの商品を比較すると、ベッドパッドとシーツの「取り付け」と「取り外し」ともに、約1/3の時間短縮となるという(フランスベッド調べ)。

 ベッドパッド側生地には、東洋紡が開発した除菌機能糸を生地に使用しているため、繊維に含まれる銀イオンによって、ベッドパッド自ら除菌機能を発揮する。品質にもこだわり、詰め物には弾力性と耐久性に優れ、希少価値の高い英国産羊毛を採用している。硬さは、「ミディアムソフト」と「ハード」の2タイプから、好みに合わせて選ぶことができる。

[小売価格]
らくピタLTフィット 羊毛ベッドパッドDLX:3万4100円~6万1600円
らくピタ簡単シーツ ライン&アースN:4950円~9350円
(すべて税込)
[発売日]2月8日(火)

フランスベッド=https://www.francebed.co.jp/


このページの先頭へ