睡眠・リラクゼーション

フランスベッド、「ライフトリートメント」から除菌機能を持ち好みの高さに調節可能な枕「LT ショルダーフィットピロー」を発売

2022.02.16 17:42 更新

 フランスベッドは、基幹商品シリーズである「ライフトリートメント」から、寝心地と衛生面を重視した「LT ショルダーフィットピロー」を2月19日に発売する。

 「ライフトリートメント」シリーズは、除菌機能を標準搭載し、エコマークを取得した「ライフトリートメントマットレス」をはじめ、フレーム、寝装品など、時代を反映した商品展開をするフランスベッドの基幹商品シリーズとのこと。今回、枕が加わったことによって、ライフトリートメントシリーズにすべての寝装品が揃った。

 「LT ショルダーフィットピロー」は、「ライフトリートメントマットレス」に合わせて開発した、寝心地と衛生面を重視した枕とのこと。取り外しができるカバーの表面生地に、除菌機能を有した「ライフトリートメントマットレス」と同じ、肌触りの良いニット生地を採用し、繊維に含まれる銀イオンによって枕自体が除菌効果を発揮。そのため毎日衛生的に使うことができる。枕本体は「ライフトリートメントマットレス」と同様に三次元スプリング構造体を採用。素材の特性を活かした「ミディアムソフト」と「ハード」の2種類の硬さを選べる。仰向け、横向き寝のそれぞれにフィットする形状で、適度な硬さと肩に沿ったフォルムが頸椎をきちんと支える。高さは、付属の高さ調整シート 3枚を使用し自身の好みに合わせて調節ができるとのこと。なお、理想的な寝姿勢を維持できるマットレスの硬さと枕の高さを判定する、フランスベッド独自の「寝姿勢測定機」(寝姿勢測定機は全国のフランスベッドショールーム、PRスタジオで利用できる)を利用してもらい、測定結果を参考にしてもらうことでより自身に合った枕の高さ調節が可能となっている。

 「ライフトリートメント」シリーズの充実によって、マットレスから寝装品までトータルでの寝具選びを提案する。

[小売価格]2万2000円(税込)
[発売日]2月19日(土)

フランスベッド=https://www.francebed.co.jp/


このページの先頭へ