睡眠・リラクゼーション

セイコータイムクリエーション、「ドラえもん」のおしゃべり目ざまし時計を発売

2022.01.21 10:24 更新

 セイコータイムクリエーションは、世界中で愛される国民的人気キャラクター「ドラえもん」のおしゃべり目ざまし時計の新製品1機種を1月28日から販売する。

 時計部分はどら焼きがデザインモチーフとのこと。一口かじって飛び出した中身のあんこがスヌーズボタンになっている。

 アラームは3パターンのおしゃべりからの選択式とのこと。スヌーズボタンを押したとき、アラームを止めたときにもそれぞれおしゃべりで返事する。おしゃべりAでは、「おはようございます!起きる時間です!」。おしゃべりBでは、「おはよう。もう朝だよ。ふぁ~あ、ねむいけどがんばって起きようね」。おしゃべりCでは、「おはよう。そろそろ起きたほうがいいんじゃないかなぁ?お・き・てー!」となっている。スヌーズボタンを押すと「5分たったら、また起こすね」。アラームを止めると、「よく起きたね!今日もワクワク!楽しもう!」と返事する。

 子どもが時刻を覚える一助として、アナログ時計の12ヵ所の時目盛りと分・秒目盛りをアラビア数字で表示している。

[小売価格]オープン価格
[発売日]1月28日(金)

セイコータイムクリエーション=https://www.seiko-stc.co.jp


このページの先頭へ