睡眠・リラクゼーション

コアラスリープジャパン、コアラマットレスを使ったプレイグランドを設置した「コアラ・ラ・ランド♪」を東京ミッドタウンで開催

2021.11.04 12:30 更新

 コアラスリープジャパンは、親子で楽しめる小さな夢の世界「コアラ・ラ・ランド♪」を東京ミッドタウン(キャノピー・スクエア)において11月6日~7日に開催する。

 「コアラ・ラ・ランド♪」では、公式マスコットキャラクターの「ココちゃん」が高さ3m以上の巨大バルーンになって出迎えるとのこと。8月に発売した「Newコアラマットレス」の寝心地や機能性を実際に試せる他、YouTubeやSNSでも話題となり、コアラの代名詞ともなった「ワイングラスチャレンジ」体験、SNSで思わずシェアしたくなるようなARコンテンツ、マットレスを使った遊具の設置など、コアラの小さな夢の世界を楽しめる「コアラ・ラ・ランド♪」を開催する。

 当日は、巨大バルーンココちゃんと一緒にカメラマンによる記念撮影のサービスも無料で行うとのこと。この機会にぜひ来場してほしいという。

 体験コンテンツとして、「Newコアラコアラマットレスぐっすり体験」では、会場に、「Newコアラマットレス」(ダブルサイズ)を4台設置。コアラならではの至福の寝心地や機能性を試すことができる。

 親子で楽しめる「ワイングラスチャレンジ」も開催する。YouTubeやSNSでも話題となり、コアラブランドの代名詞ともなった「ワイングラスチャレンジ」が体験できるとのこと。子どもにも体験してもらえるよう、ワインだけでなくオレンジジュースやミルクなど今回のイベント仕様に変更。親子で「ワイングラスチャレンジ」を楽しむことができる。

 ブランドキャラクターの「ココちゃん」がARコンテンツになって登場する。AR空間の中でも、SNSに思わずシェアしたくなるようなコアラの世界を楽しむことができる。

 さらに、マットレスを使用したプレイグラウンドを設置。マットレスの上でジャンプしたり、エアー遊具の滑り台で滑ったりなど、自由に遊べるスペースとなっている。

 「ココちゃん」と一緒に記念撮影も可能とのこと。当日はカメラマンが撮影し、その場で所有のiPhoneにAirDropですぐに送るという。

 また、「コアラ・ラ・ランド♪」SNSキャンペーンを開催する。「コアラ・ラ・ランド♪」での楽しい時間をSNSでシェアできるキャンペーンとのこと。ARココちゃんと一緒に動画を撮ってSNSに投稿するだけで、「New コアラマットレス」が当たるくじ引きにチャレンジできるという。まず、@koala.jp公式アカウントをメンションし、ARココちゃんと写真を撮って、#コアララランド #コアラマットレス をつけてInstagramに投稿するだけでOKだという。

[イベント概要]
期間:11月6日(土)、7日(日)
場所:東京ミッドタウン キャノピー・スクエア(所在地:東京都港区赤坂9-7-1)
時間:11:00~20:00
入場料:無料
予約:不可
アクセス:各線「六本木」駅 8番出口から直結
※会場では密にならないよう、人数制限などの感染対策を徹底する

コアラスリープジャパン=https://koala.com/ja-jp/


このページの先頭へ