睡眠・リラクゼーション

コアラスリープジャパン、東京ミッドタウン「コアラ・ラ・ランド♪」を開催、家族連れなどが「New コアラマットレス」の寝心地を実体験

2021.11.10 20:10 更新

 コアラスリープジャパン(以下、コアラ)は、親子で楽しめる小さな夢の世界「コアラ・ラ・ランド♪」を東京ミッドタウン(キャノピー・スクエア)において11月6日~7日の2日間にわたり開催した。今年8月に発売した「New コアラマットレス」の寝心地を実際に試したり、YouTubeやSNSでも話題となった「ワイングラスチャレンジ」体験で、「New コアラマットレス」の振動の吸収性を確認したりしていた。

 「コアラ・ラ・ランド♪」は、11月6日、7日の2日間開催、今年8月に発売した「New コアラマットレス」の寝心地や機能性を実際に試してもらった他、マットレス上で大きく飛び跳ねたり、足踏みしたり、来場者が思い思いに「ワイングラスチャレンジ」を楽しみ、「New コアラマットレス」の吸振性を体感した。また、小さい子どもはマットレスを使ったプレイグランドや、巨大ココちゃん&着ぐるみココちゃんとの記念撮影を楽しむなど、大人から子どもまで多くの人にコアラの世界を体験してもらった。

 来場者に寝心地を体感してもらった「New コアラマットレス」は、コンフォートレイヤー(最上部のフォームレイヤー)の上下を裏返すことで自分好みの硬さが選べる設計が特長とのこと。同品は日々の徹底的な顧客リサーチのもと、日本人好みの硬さを追求し、その中でも選りすぐった異なる2つの寝心地を選べる。人の睡眠の好みはさまざまな理由によって変化する。湿度が高く汗ばみ寝苦しい夏、寒さで寝づらい冬などの季節要因や、低気圧による頭痛や筋肉の強ばりなどの気候による影響がその代表例となっている。新しく販売を開始するマットレスでは、こうした要因の変化による好みの硬さが選べることで睡眠の質の向上が期待できるという。また従来モデルでもお馴染みのゼロディスターバンス技術やアンチスリップカバー、抗菌トリートメント済みフォームの採用など、現代のライフスタイルに欠かせない機能を盛り込んだ新マットレスとなっている。

 また、マットレスカバーにも特長的な繊維を使用。「New コアラマットレス」は、テンセルリヨセル繊維を採用し、通気性を高めるほか、肌触りのよさをもたらす。

 睡眠の好みや悩みは人それぞれ異なる。コアラはこれまでに培ったノウハウを生かしながら、さらに多くの人に快眠を届けたいという思いから、新たなマットレスを開発したとのこと。その最大の特長でもある硬さが選べるコンフォートレイヤーによって、消費者の好みに応じた寝心地が選べるようになっている。旧モデルのマットレスは、洗練された機能やデザインによって消費者から好評を得ていた。刷新した「New コアラマットレス」は、寝心地や快適さ、デザインのあらゆる点において進化しているという。

 「New コアラマットレス」では、自分の好みに合わせて硬さを選べるようにデザインし、コンフォートレイヤーを裏返すことで、消費者に「ちょうどいい」寝心地を提供するとのこと。コアラではマットレスの好みに関する調査を実施し、その結果をもとに片面はやわらかめ、反対の面はかための寝心地に設定した。コアラでは徹底的な消費者へのリサーチを通じ、常に日本人好みの硬さを追求している。

 「New コアラマットレス」には、テンセルリヨセル繊維を採用しており、通気性を高めるほか、肌触りのよさをもたらすのだとか。

 さらに、新しいマットレスは、コアラブランドが生まれたオーストラリアの土地や文化を意識してデザインされた。表面のキルティング部分はオーストラリアの砂漠をイメージし、落ち着きのある質感と素材を選んだという。マットレスの色使いは、オーストラリアの風景を反映しつつ、各国のインテリアにも馴染むようなニュートラルカラーを基調としている。

 振動を吸収するゼロディスターバンス技術では、寝返りや立ち上がった際などの振動が伝わりづらく、寝返りや立ち上がった際などの振動が伝わりづらいため、隣で寝ているパートナーや子ども、ペットに邪魔されることなく、朝までぐっすり眠ることが可能とのこと。

 滑り止め素材をマットレスカバーの下部に取り付けた「アンチスリップカバー」が、マットレスをベッドフレームに置いた時に、前後左右ずれにくくする。

 抗菌トリートメント済みフォームでは、抗菌加工によってポリウレタンフォームの表面や内部のカビやバイ菌の繁殖を防ぐとのこと。また、臭いや染みなどの影響からマットレスを保護。商品を長く使うことができる。さらに、環境負荷も軽減する。

 なお、コアラ商品は、すべて120日間の返金保証が付いているとのこと(東京都、大阪府以外に住む消費者は返品時、1点につき7500円の手数料を負担)。購入から120日間、自宅でゆっくりと使用したうえで、満足できない場合には返品、返金に対応するという。

[小売価格]
シングル 高さ23cm×幅97cm ×長さ195cm:8万2000円
セミダブル 高さ23cm×幅120cm×長さ195cm:9万2000円
ダブル 高さ23cm×幅140cm×長さ195cm:10万7000円
クイーン 高さ23cm×幅160cm×長さ195cm:11万7000円
(すべて税込)

[イベント概要]
期間:11月6日(土)、7日(日)
場所:東京ミッドタウン キャノピー・スクエア
時間:11:00~20:00
入場料:無料

コアラスリープジャパン=https://jp.koala.com/


このページの先頭へ