睡眠・リラクゼーション

しまむら、「FIBER HEAT」シリーズの寝具・インテリア用品を発売

2021.10.12 18:02 更新

 しまむらは、ファッションセンターしまむらで「FIBER HEAT」シリーズの寝具・インテリア用品を販売する。今年はそれぞれ選べる3タイプを用意した。

 「FIBER HEAT」は、しまむらグループが厳選する高機能プライベートブランドとのこと。

 「センターラグ」は、表地に吸湿発熱機能に優れた糸を使用することで、暖かく快適なリビング空間に導くとのこと。また、表地に細菌を抑制する抗菌防臭機能でいつでも清潔だという。さらに裏地にはズレにくいすべり止め加工をすることでフローリングでも滑りにくく安心だとか。

 「あったか保湿センターラグ」は、水分率の高い極細糸の使用によって、高い保湿性があり滑らかな肌触りとなっている。

 「あったか快適センターラグ」は、低反発ウレタンフォームと長毛繊維生地の使用によって、快適な踏み心地で柔らかな肌触りとのこと。

 「あったか清潔センターラグ」は、裏地にクッション性のあるメッシュ素材、旭化成アドバンスの f-touchを使用した。洗濯ネットの使用によって、洗濯機での丸洗いが可能となっている。

 「敷きパッド」は、表地(リバーシブル商品は毛羽面)には吸湿発熱機能に優れた糸を使用。また、特定の菌を減少させる制菌加工を行うことで毎日清潔だとか。さらに、静電防止機能を付加した糸を使用し、冬場に発生しがちな静電気も抑制する。

 「あったか保湿敷きパッド」は、水分率の高い極細糸の使用によって、高い保湿性と滑らかな肌触りとのこと。

 「あったか快適敷きパッド」は、特殊なキルト形状によって、ボリュームのある快適な柔らかさを実現した。裏地には滑り止め加工を施すことで、四隅のゴムバンドを除去し、着脱時のわずらわしさを軽減する。また、旭化成アドバンスf-touchのメッシュ生地を使用し、通気性も実現した。

 「あったか清潔敷きパッド」は、生地に繊維上の細菌の増殖を抑制し、気になる臭いの発生と濃度を抑制する加工をした。また、裏地はニットメッシュ生地を使用したリバーシブル仕様となっている。

 「パジャマ」は、肩と腰部分に吸湿発熱わた使用であったかだとか。また生地に細菌の増殖を抑制する抗菌防臭加工を施すことで、汗などの嫌な臭いを軽減し、室内干し臭も抑制する。

 「あったか保湿パジャマ」は、生地に保湿加工糸を使用し、水分率が高くなめらかでしっとりとした優しい肌触りとのこと。

 「あったか快適パジャマ」は、吸水速乾機能の生地を使用することで、汗(水)を吸い、乾きやすく ムレにくいとのこと。寝汗にも効果的だという。

 「あったか清潔パジャマ」は、抗菌防臭加工に加え、生地に付着した細菌の増殖を抑制する制菌加工で清潔だという。

 「ルームシューズ」は、中敷きの生地の下に吸湿発熱・保温・保湿効果のあるわたを使用し、あったかだとか。また、中敷きに細菌を抑制する抗菌防臭加工を施し、さらにご家庭の洗濯機で丸洗い可能な仕様で清潔だという。

 「かかとにフィットタイプ」は、かかとのリブ編み部分がフィットして脱げにくいとのこと。

 「すっぽりフィットタイプ」は、すっぽり履けて、サッと脱げるから楽々だという。

 「アップトゥタイプ」は、つま先が上がっていて歩きやすいとのこと。

[小売価格]
センターラグ
 約2畳用(185×185cm):5170円
 約3畳用(200×240cm):7370円
敷きパッド
 シングル(100×205cm):2970円、
 セミダブル(120×205cm)・ダブル(140×205cm):4070円
パジャマ 紳士・婦人:各2970円
ルームシューズ:759円(約23~25cm/約25~27cm)
(すべて税込)
[発売日]10月13日(水)

しまむら=https://www.shimamura.gr.jp/


このページの先頭へ