睡眠・リラクゼーション

ファンケル、西川と共同開発した「ファンケルオリジナル枕(カバー付き)」を数量限定で発売

2021.09.18 20:13 更新

 ファンケルは、9月16日から、寝具の老舗「西川」と共同開発した上質な眠りをかなえる枕「ファンケルオリジナル枕(カバー付き)」を数量限定で通信販売で発売する。

 同製品は、心身の疲労回復に重要な睡眠の“質”を高めるために、老舗寝具メーカーの西川と共同開発したオリジナル製品となっている。眠りの妨げの理由の一つに挙げられる寝返りに着目した。肩と首のハリやだるさが気になる人におすすめとなっている。

 世の中には、「途中で目が覚める」や「寝ても疲れが取れない」といった、睡眠に対する「不安」や「不満」を持つ人が多くいる。同社では、より快適な睡眠を目指すファンケル式「上質な眠り」プロジェクトを推進しており、「眠る90分前から入眠をサポート」することと「眠っている間の睡眠環境を整える」という2点を重視して日々研究や製品開発を行っている。

 「ファンケルオリジナル枕」は、「眠っている間の睡眠環境を整える」ことをかなえる製品として、寝具の老舗メーカーである西川株式会社と共同で開発した。引き続き「上質な眠り」をかなえるアイテムの開発を進め、世の中の睡眠に対する「不」の解消を目指す。

 底部にウレタンを帯状に配した独自の「特殊足つき構造」とのこと。足によって、枕と布団の間に空間が生まれ、仰向け寝・横向き寝でも枕と首のフィット感が高まり、違和感なく寝返りが打てる構造を実現した。

 首・後頭部・両サイドの4ヵ所が仕切られた独立構造で、頭をしっかり支える。横幅が65cmある繭型のゆったりサイズで、高さの調節も可能となっている。

 表地は綿100%の優しい肌あたりと柔らかい感触で、通気性も良く睡眠時に快適な寝心地を実現する枕となっている。

[小売価格]1万2800円(税込)
[発売日]9月16日(木)

ファンケル=https://www.fancl.jp/
西川=https://www.nishikawa1566.com/


このページの先頭へ